インタビュー 海外サッカーリーグでのコミュニケーション | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

インタビュー 海外サッカーリーグでのコミュニケーション

和久井です。

欧州でプレーしていると様々な国の人と出会う機会があり、様々な言語が飛び交っています。

どこからともなく掛かって来る電話があったり、各国のインタビューアーから電話やメールがあります。

今回は、そんな一部のイタリアのインタビュー記事を紹介します。下記リンクからどうぞ。

GENERAZIONE DI TALENTI

もちろんイタリア語ですが、対応は英語です。

母国語の必要性は今まで何度か記事で書いてきましたが、過去スロベニアではスロベニア語、チェコではチェコ語、ブラジルではポルトガル語、オーストリアではドイツ語と、例え上手く話せなくても母国語を使いコミュニケーションを図ることは、その国で生活して仕事をする上で非常に重要なんです。

→目次へ