新しい試み サッカーポータルサイトでサッカー少年を支援 | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

新しい試み サッカーポータルサイトでサッカー少年を支援

和久井です。

僕は一人のサッカー選手であり、一人でも多くの方に自分のパフォーマンスを披露できる環境で、多くの方を魅了できるプレーを心掛け約10年間、海外でプレーしてきました。

以前この記事でお話したように、僕は決してサッカーが上達する環境で育ってきたわけではありませんでした。

幼ない頃にほしかった情報や知識、一人の日本人サッカー選手として海外でプレーしてきた経験を日本の子供達に向けて発信することができればと思い、ブログをスタートしました。

しかし、このブログを通して文章で小学生や中学生にサッカー情報を伝えることは非常に難しいと感じていました。

そして今回そんな想いを様々な方々のご協力のもと、サッカーポータルサイト(WAKUI.NET)として構築していきたいと思っています。

サッカーポータルサイト

①無料コンテンツの提供内容

・映像を使ったトレーニング
・国内・海外サッカー情報
・現場スタッフ・フロントスタッフの専門情報
・国内外サッカー選手、スタッフのマッチングシステム
・世界にサッカーボールを届けるチャリティ
・国内外サッカー関係者のコラム、インタビュー、対談映像
・その他(コンテンツ検討中)


②スタート

サッカーポータルサイトの公開は、8月中を予定しています。

③目的 

サッカー少年に向け、本質を伝えるサッカー情報提供を目的としています。目標の先には、「日本人サッカークラブを世界に誇るサッカークラブへ」を目指しています。

④パートナー

立ち上げに掛かる費用や運営費などは、下記リンクの募集の二つのサイトにご協力して頂いております。アスリートエール(協賛)とチアスパ(寄付)で、パートナーの募集しています。

⑤ポータルサイトチーム

サイトの協力者や資源提供者をしている方々です。

現在、4社参加して頂いております。

建設業・製造業・情報通信業・運輸業・卸売業・小売業・不動産業・物品賃貸業・学術研究・専門・技術サービス業・宿泊業・飲食店・生活関連サービス業・娯楽業・教育学習支援業・医療・福祉・複合サービス事業・サービス業など、様々な分野の協力者を募集しています。ぜひ、ご参加下さい。

⑥想い

僕ができることは現役選手として、スタジアムに足を運んで下さる方々を魅了するパフォーマンスをすることです。また子供に夢を与え、経験を伝えることが必要だと感じています。しかし海外でプレーしているため、僕が得た経験や情報を今後日本のサッカー界を坦う子供達に発信できません。

そんな想いを表現してくれるサイトチームの協力のもと、サイトパートナーを募集しオンラインで現役選手だからこそ伝えられる情報やその他現役選手やサッカー関係者の経験をこのサイトで発信していきたいと思います。

ぜひご参加、ご協力、応援を宜しくお願い致します。

追記です。「参加の仕方がわからない。」という方が多くいらっしゃったので追記いたします。

今回の試みは、私も含めどなたかの指示で皆様方に参加して頂くというものではありません。

10歳~18歳のサッカーをする子供達を想像し、国内外のサッカー情報や技術を無料提供するという形で、このサッカーポータルサイトでできることをぜひあなた自身、そして私達チームで一緒に考えて作っていきます。

例えば最も効率の良いトレーニングをするために、

1.様々な海外クラブのトレーニングをレポートして下さる方
2.映像を届けてくれる方
3.トレーニングを様々な角度で分析して下さる方
4.トレーニングを組んでご紹介して下さる方
5.トレーニング場所を提供して下さる方
6.トレーニングイベントを企画して下さる方
7.イベント等を広告して下さる方
8.日本人のための最新トレーニングを考案し、器具を製作して下さる方
9.選手自身のパーソナルトレーニングを公開してくれる方
10.必要な費用をサポートして下さる方

などなど、たくさんあります。

これらはインターネット上で日本だけでなく海外にも発信され、世界の人々のに日本のサッカーや日本人サッカー関係者すべてを表現することにも繋がります。

チャリティとして参加される方、ビジネスとして参加される方、スポンサーや寄付される方、様々です。

→目次へ