ワールドカップメキシコ代表対フランス代表のツイッター観戦・解説の様子 | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

ワールドカップメキシコ代表対フランス代表のツイッター観戦・解説の様子

hidetoshi_wakui #wakui_live フランス対メキシコが始まりました。予定にはなく、日本でも放映されてないようですが、ちょっとツイートしてみます。
約2時間前 webから

hidetoshi_wakui #wakui_live 現在所属しているクラブにもフランス人が所属していて、よく話をしています。フランス人サイドバックの選手は世界で定評があります。
約2時間前 webから

hidetoshi_wakui #wakui_live サッカーはよくポジションで性格がわかると言われますが、フランス人はサイドバックとして適当な選手なんでしょう。
約2時間前 webから

hidetoshi_wakui #wakui_live メキシコは、ブラジルやアルゼンチン同様にスペースがない局面でも打開できる能力を持っています。
約2時間前 webから

hidetoshi_wakui #wakui_live お互いに得点が入るまでは、しっかりとリスクを回避しながら攻撃していきます。得点が入ってからは、この2チームの対戦の醍醐味だと思います。
約1時間前 webから

hidetoshi_wakui #wakui_live おそらくこの2チームは、得点を入れてからすぐに失点するというのは少なく、しっかりとゲームコントロールできると思います。
約1時間前 webから

hidetoshi_wakui #wakui_live 逆に失点し続けるということも少ないでしょう。
約1時間前 webから

hidetoshi_wakui #wakui_live 怪我によりメキシコの選手が交代しそうですね。ここで交代枠を一人。ここまでを見る限り、この交代によってメキシコのプランが大きく崩れてしまうということもないでしょう。
約1時間前 webから

→もっと見る