ワールドカップスペイン代表対スイス代表のツイッター観戦・解説の様子 | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

ワールドカップスペイン代表対スイス代表のツイッター観戦・解説の様子

さぁ、そろそろ時間ですね。皆さん、ご参加しませんか?http://bit.ly/hwakui
約6時間前 webから

始まりますね。スペインは、現代サッカーの象徴とも言われています。
約6時間前 webから

スペインは、特に選手の位置に気をつけて見ていて下さいね。
約6時間前 webから

おそらく、日本サッカーもスペインサッカーを研究して、参考にしていると思います。
約6時間前 webから

アスリートととしての能力が求められてる現代サッカーで、比較的身長が低いスペインに日本は注目しているのでしょう。
約5時間前 webから

スイスは、ドイツやイングランド同様に横よりも縦にボールを配給して運びます。
約5時間前 webから

@aki_life11 分析というのは、あくまでもチームとしての戦い方となることで、分析といえます。日本もその他の国も分析自体は、様々な角度から研究しています。

チームに反映できる相手と自チームの分析能力が低いかもしれませんね。
約5時間前 webから

@nekology_mk どちらの監督も評価は高いです。
約5時間前 webから nekology_mk宛

@hama_ichi 彼らはボールをもらう前の、自分の位置を大事にしています。現代サッカーは、選手と選手の位置がとても近いです。彼らはボールをもらう前の位置で、相手よりも有利に立つ動きをしています。
約5時間前 webから hama_ichi宛