サッカー選手からの10の質問 | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

サッカー選手からの10の質問

和久井です。

このブログを読んで下さってる方の中には「サッカー」を知らない方々が、た~くさんいらっしゃいます。(-^□^-)

「海外日本人サッカー選手の素顔」というタイトルのブログが、そんな方々に訪問して頂けるなんて嬉しいですね。

そんな方々に、私からちょっと質問してみました。サッカーを知らない方には共感して頂けると思いますし、知っている方もサッカーを知らなかったあの頃を思い出してご覧下さい。

僕(サッカー選手)が、サッカーに全く興味がない日本人30代女性に聞きました

サッカーについての10の質問」(Q&A)*回答して頂いた通り書いております。

① Q. 「サッカー」と聞いてイメージする事を教えてください。

  A. ワールドカップ。 オーレーオレオレオレ(唄)。イエローカード。キャプテン翼。Jリーグチップス。

② Q. サッカーの試合をスタジアム、もしくはTVで観たことはありますか?

  A・ スタジアムではありません。TVでは観たことはありますが、試合開始から終了まで観たことありません。

③ Q. サッカーのルールを知っていますか?

  A. 選手は何人でプレーするんですか?何分間やるんですか?

④ Q. 知っているサッカー選手はいますか?

  A. 三浦知良・ラモス・北澤・武田・中田・稲本・宮本・川口

⑤ Q. サッカー選手のイメージは?

  A. みんな話し方が同じ。髪型が似ている。

⑥ Q. 海外のサッカーを観たことはありますか?

  A. ありません。

⑦ Q. 知っている海外のサッカー選手はいますか?

  A. ロナウド・ロナウジーニョ・ベッカム

⑧ Q. 知っている日本でプレーしている(いた)外国人サッカー選手はいますか?

  A. ロペス(ものまね)・アルシンド・祈っているひと

⑨ Q. 知っている海外でプレーしている(いた)日本人選手はいますか?

  A. 中田。

⑩ Q. スタジアムでサッカー観戦したいと思いますか?

  A. 知っている選手がいれば、観にいきたい。


ご回答、ありがとうございました。

どうでしたか?僕は質問していて、とても面白かったです。o(^▽^)o

回答から、日本リーグ(Jリーグ)開幕当時と2002年の日韓ワールドカップという日本でもメディアを通して大きく話題となった2つの出来事が、彼女のサッカーの知識となっていることがわかりますね。

①の質問で頭からオーレーオレオレオレ(唄)から始まり、③の質問では逆に質問され、⑧のアルシンド選手、モノマネで知ったというロペス選手には笑わせてもらいました。祈っている人というのは、恐らくビスマルク選手のことでしょう。ヾ(@^▽^@)ノ

⑩の質問は、正直な意見ですね。少しでも多くの方々にこのブログから、スタジアムで初サッカー観戦する方が増えると嬉しいです。

質問している僕には、全く気にせずに正直な回答をして頂きました。(‐^▽^‐)

今回個人的に面白かったので、次回は「サッカーについての10の質問」を逆に質問して頂きましょう。

彼女をブログでご紹介させて頂きたかったのですが、「恥ずかしいので止めてください。」とのことなので控えさせて頂きます。


話は変わりますが、先日の試合わざわざ遠くからスタジアムまで足を運んでくださった方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました。

これからもブログ共々お付き合い、宜しくお願い致します。

→目次へ