チェコってどこだっけ?プラハ? | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

チェコってどこだっけ?プラハ?

和久井です。

明日は、

GAMBRINUS LIGA 2009/2010 (チェコリーグ)

第 20節 2010/03/24 17:30 

日本時間 2010/03/25 01:30
Bohemians Praha - FC Baník Ostrava

(ボヘミアンズ・プラハ) (バニーク・オストラバ)
 
の試合、メンバー召集されたよぉ。(-^□^-)

前回の試合から3日明けの試合で、8日間で3試合の連戦が続く。さぁ、しっかり準備しよう。

初めてこのブログを訪れて下さった方は、

サッカーってなに?

そもそもチェコってどこ?

プラハってどこだ?
という方もいるよねぇ。(≡^∇^≡)

ということで、今さらだけどチェコはここ。

スロバキア、オーストリア、ポーランド、そしてドイツに囲まれた国。

そして私が住むプラハはここ。


大きな地図で見る

今日は朝早く起きて、ビザの書類を提出にドイツへ向かうことになった。

目的地は、上の地図で見るとプラハの北西に位置するドレスデン。

午後には練習があるから、午前中に済ませなければいけない。

さっそく、クラブのマネージャーが運転する車へ乗り込む。

助手席に乗る男性はクラブの書類手続き関連を担当する人。

$海外日本人サッカー選手の素顔

約2時間後、ドレスデンに到着。

海外日本人サッカー選手の素顔

着いたらさっそく、たくさんの書類広げ始めたよぉ。(ノ゚ο゚)ノ

海外日本人サッカー選手の素顔

そして滞在時間約20分、再びプラハへ。。。(。>0<。)

それにしても車で国をまたいで用事を済ませて、半日で再び戻るなんて、ヨーロッパならではだよねぇ。

→目次へ