チェコリーグとJリーグはどっちが強いの? | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

チェコリーグとJリーグはどっちが強いの?

和久井です。

明日の

GAMBRINUS LIGA 2009/2010 (チェコリーグ)


第 20節 2010/03/20 18:00 

日本時間 2010/03/21 02:00

Liberec     -   Bohemians Praha

(リベレッツ)     (ボヘミアンズ・プラハ)


にメンバー召集されたよ。( ̄▽+ ̄*)

結果もさることながら、スタジアムに来ていただいた方々に良いパフォーマンスを見せたい。(‐^▽^‐)

それから皆さんによ~く聞かれる、

「チェコリーグとJリーグってどっちが強いの?」という質問に少し触れたいと思う。

サッカーは皆さんご存知の通り、何が起こるかわからない。

強豪と言われるチームでも負けることもあるし、弱小と呼ばれるチームが勝つこともある。

予想できない結果が起こる、それがサッカーの魅力だよね。

だからこれを質問された時には、「どっちも強いよ!!」って答えてます。(‐^▽^‐)

でもこのタイトルで、「それはないよぉ~(#`ε´#)」と思う人もいると思うので、今日アップした、

世界のクラブチームランキングや、世界のリーグランキングをチェックしてみてね。

でもどの国のリーグも、試合もそれぞれの特徴があって、一つのモノサシで測るべきものではないよね。

それにしてもこうしてランキングを見ると、サッカーは世界のスポーツだなぁ、って改めて感じるねぇ。

w川・o・川w

→目次へ