http://nemuru-umigame.blogspot.jp/2014/11/babymetal115grammycom.html

こうして意訳が読めるとまた感触が違うというか、

書いた記者の熱い想いまで伝わってきます。海亀さん、ありがとうございます!!


この記事を読んで思いだすのが、今年のBABYMETAL幕張公演。

モッシュピットのかなり前方で見ていた私の後ろに(多分20代の)居た女性のこと。

私も弾けていたけど、後ろのこの女性が凄くて、もう全力歌いっぱなしだった。

正直言って、最初は堪らなくうざかったんです。

SU-METALの歌を聴きたいのに邪魔だし。

だけど、一心不乱に歌ってるんですよ、この女性。もう全身全霊という感じで。

何だか聴いていたら、感動してしまって。

ここまで一心同体になれるベビメタすげえ!って。

あの命を削るようなSU-METALの歌に、共鳴してる人がここにも居るって感動した。

そうしたら途中から全然気にならなくなりましたね、この女性の歌が。

やれやれっ!もっとやれ!という感じになっちゃった。

なんかその時のことを思いだしました。

このグラミー賞のサイトで記事を書いた女性記者も、何かBABYMETALの力に触れて感じたんだと思う。

良い記事ですね。

そして海亀さん、もう一度言います、ありがとう。