11月4日のNY公演までは目立った動きがないのかな?と、

まとめサイトさんの巡回をさぼっていたら、色々情報が上がっていてびっくりしました。

Google AndroidのCMにBABYMETALが登場してます!

Android:みんなの and




カナダのファンが、ワンマンライブを求める署名活動中だそうです。

「JAPANWIDE」

http://www.jwide.com/news/news.htm?id=4375

オンライン署名サイト「Change.org」では、

カナダのファンからカナダ公演を望む署名活動が行われている。

ロサンゼルス公演での署名活動を参考にしているという活動では、

今年のカナダのHeavy Montrealで歌った5曲だけでは満足できないと主張。



一方、公式からは

BABYMETAL「2015年ファンクラブ”THE ONE”入会付Tシャツ予約開始」

ちょっと分かり難い?のですが、

BABYMETALの活動が2015年は第3章に入るということで、

今までの事実上のファンクラブ、BABYMETAL APOCALYPSE WEBが

”THE ONE”という形に変わるらしいです。

ちなみに私は速攻で申し込みました。


そして、これとこれが発売日に到着。






ブルーレイの方はまだ見てません。これからじっくり楽しみます。

中元すず香写真集は、暫く品切れが続いていたもの。

ファンからの復刊活動が実り、「完全版」という形で復刊されました。

ようやく手に入ったという感じです。

これ思っていたより良かったです。

写真も新鮮なのですが、

なにより、さくら学院入校の前後の話しが興味深い。

入校前からずっと東京に通って、オーディションを兼ねたレッスンをしていたそうなのですが、

夏位から急にお呼びがかからなくなったという話しなど、(しかも他のメンバーは呼ばれていた)

本人は戸惑ったようですが、

逆にその時点で既に中心メンバーとしてピックアップされていた証拠かと想像させます。

それにさくらの初ライブで大遅刻した話しなど、

才能あるとはいえ、まだまだ危なっかしい素の姿を実感させて、大変良いです。

卒業にあたって、メンバー皆が直筆で書いた手紙など、

読んでいて泣いてしまいましたしね。

(どうも、すず香嬢に関することとなると、涙腺が非常にもろくなってしまうようです)


面白いのが、沢山の内幕というかエピソードがあっても、

どこか不思議なベールに包まれた感じがあるところ。

そんところがやはり大きな魅力に感じます。

ファンなら必携ですね。