インドアでアウトドア その2 | 時々、TDRの風景観察

時々、TDRの風景観察

TDRの風景観察から始めたブログですが、
年パス更新を停止中の為、ブログタイトルを「時々・・・」に変更しました。

インドアでアウトドア その2 ですよー!  

 

外で遊ぶ時、

例えばBBQとかキャンプの時。

そういった時には何かしらのサプライズがあった方が面白い!

 

周りにいる人達から「おぉ!」と言われると

外面的には冷静さを装っていても、

内面的には鼻高々になっているという、

ただの 自己満足おやぢ であるだけなんですけどね!

 

来年の ゆるゆる を見据えて(?)

以前から興味があったアウトドアグッズ(そうとも言えないのだが・・・)を

ポチッっとしちまいました。

2個ほど・・・。

 

 

という事で、

中身了解済みで、

アマゾンさんから何かきた!

 

 

登場したのは・・・

 

 

ホットサンドメーカー

ただの!ではなく、『あっつあつ!』ですからねー。

(ちっちゃい『っ』と、ビックリマークは入っていませんが・・・)

 

 

 

こんな売り文句を言われたら、

いただいちゃいましょう! と言うしかありませんよね。

 

 

 

1個では絶対に足りないと思ったので、

使った事もないのに初見で2個購入。

大人買い? 無謀? チャレンジャー?

 

 

 

思っていたよりも安かったので、調子こきました。

この時点で、妻からのやや冷ややかな目線を感じました。

 

 

 

よくあるホットサンドメーカーは、

食パンの耳を落として、

上と下のパンのふちを密着させてしまう、おしゃれさんタイプ。

 

元々、ふちを密着させるようなおしゃれなホットサンドは求めてなく、

いろいろ挟んで、ボリュームがあった方が良いという考えの、

何でもかんでも、挟んじゃえ!派。

これはサイズがやや大きくて、食パンが丸っと入ってしまいます。

という事は、中の具は入れ放題!

パンから具がはみ出そうが、そんなの気にしない!という

ワイルドタイプなのです。

 

 

 

で、到着した翌日にお試してみました。

 

 

 

まずはテストも兼ねて、定番ハムチーズ。

弱火で2、3分との指示どおりにやってみたら、

なかなか良い具合!

 

 

 

調子に乗って、2つ目は昨日の残りのドライカレー。

無謀にも、ハムとチーズもトッピング!

 

 

おー! うまくいきましたよ!

弱火といっても、ごく弱火。

それでも、冷たかったカレーもしっかり温かくなっていましたし、

チーズもとろーりと、良い感じで溶けていました。

 

 

 

ちょっと調子こいて火を強めてみたら、

あっという間に焦げました!

一度圧縮してしまえば、フタを開いても大丈夫なので、

こまめに開けてみて、焼け具合を確かめるのが上手く焼くコツみたいです。

思ったよりも素早く焼けます。

 

 

フランスパンでもやってみました。

 

 

 

表面がカリッとなるので、食感はぐっと向上します。

 

 

 

思っていた以上に良い結果が出て

この時点で、妻も納得の表情!

 

テフロン加工されているので、パンにバターを塗らなくてもOK。

火加減に気を付ければ、炭火でもOKでしょう!

 

サクサク焼けそうなので、

焼きおにぎりのように待たせる事はなさそうです。

 

広島焼風にどんどん重ねていく焼き方も面白そう。

 

なかなか楽しめますよ!

ホットサンドメーカー!!

 

インドアでアウトドアの雰囲気が満喫できること間違いなし!

売り文句ではありませんが、

普通のパン食に飽きたら、

ホットサンドに趣向を変えてみるのはアリだと思います!

 

ぜひお試しを!!