検索ワード | ヒデリンのブログ

ヒデリンのブログ

モールをクネクネ
羊毛チクチク
ミシンでダダダ
サササとサーニット

最近のヒデリンブログへの検索ワード

1)デコパージュ
2)PCメガネ 
3)国本 モール ボンド

デコパージュで検索かけて訪問してくれる人が
一番多いとは、、デコパージュ人気なんですねー!
お手軽だし、学校のバザーとかに良いもんね。

じゃ、まずデコパージュの話。
薄い紙、、薄い紙と考えて、昔ながらの紙袋で
実験してみました。
イラストは数年前、仕事で自分が書いたもの。





良いスケ具合なのですが、オレンジの石鹸を
使っているのでプリントする時に色をちゃんと
計算しないとダメですね、、、柄が見えなくなって
これは失敗作だな、、 残念!!







この紙を使う場合は、濃い目の色でプリントしてくださいね。
そして、レトロな感じの写真とか、
切手のスタンプとかが似合いそうです。

次回はお肉屋さんの白い包み紙に印刷してみようと考え中!
はっ!普通に白い紙ナプキンに印刷すりゃいいじゃん!だよね。笑



次!PCメガネ!

レンズの汚れって気になりますねー!
そうだ!モノマチで革屋さんに薦められた
メガネ拭き!!(羊の皮だった?)を試したよ!

う~ん、、、革屋さんは絶賛していたけれど、、
そんなに綺麗になる気がしないのは自分だけ?

コストコで購入した激安、使い捨てメガネ拭きの方が
断然!綺麗になる。50個入り3箱で398円だったかな。
セールで安かったのかもだけれど、これは便利!
カメラケースにも忍ばせてあります。







そして、最後!

国本先生が使っているボンドは本にも出ていましたがこちらですよー!



アルテコ
売り上げランキング: 11783

では、おやすみなさい。