強みとは
他の人には難しいけど、その人にとっては息をするように簡単にできてしまうこと

強み発掘フィードバック会は





強みは自分を生かしたり、成果を出すための武器になるので
強み発掘はたくさんの方にしてもらえたらよいのです!



今回は
強み発掘フィードバック会に参加しました!


{987E59FB-3218-4560-BE17-D657ACB2CAA7}


ご一緒したのは


つるちゃんと私のジョブフィードバックシートを読みあいこして
ヒトミさんとつるちゃんから強み発掘してもらいました。



強みって、その人にとっては
いや、普通でしょ(゚∀゚)
って思ってしまうものなので
自分では気づきにくいしスルーしやすい

だから人に発掘してもらって自覚することが大切



今日もたくさんの強みを発掘してもらった中

好きが原動力になっている

好きなものに手を伸ばすと好転する、現実が動く

という強み

好きなものって突き詰めるものかと思っていたけど
好きなものを増やすこともやっていくといいことも聞けました。
私の好きは何か、もっともっと広げたり深めていきます


あとタイミング良く必要なお金が入ってくること

身近なコミュニティで1対1で声をかけると喜んでもらえること
人づきあいも深めることと広めることを
もっとやっていこうと思いました。



一緒に受けたつるちゃんの話しも面白かった!
強み発掘のときは幼い頃の話や普段聞けない深い話が聞けるので
その方のことが知れるし
一気に距離が縮まるなーと思いました


{82BBD862-8020-431B-8263-556E66870D3C}




強み発掘だけでなく
強みの使い方まで教えてもらえるヒトミさんの強み発掘


ヒトミさんとじっくりお話しするのは初めてでしたが
話しやすくて何でも聞きやすい
話しを聞いていると心が解れるのがわかりました。



【コーサカヒトミさんの強み発掘フィードバック会@skype】

次回は
6/  9(金) 10:00〜12:00

6/13(火) 10:00〜12:00

で開催です


詳細・お申し込みはこちらから





あと「何でも聞いていいですよー。」と言われたので
やりたいけど、なぜか行動できない
ブロックについて聞いてみました。

そしたらヒトミさんのブログに
わかりやすくまとめてくださってました



ヒトミさん、ありがとうございました!
またヒトミさんのブログを読んで
自分を生かすための勉強をさせてもらいます!