ブルガリアのホームメイド・ヨーグルト | ひでみん☆cafe

ひでみん☆cafe

おうちカフェごはん&フェイクスイーツ▶︎キャラ弁のブログへ(^_^;)
テイストが変わってしまったけど、平日はかわいいキャラ弁を投稿予定♡

過去記事→⭐︎おうちcafe風ごはん⭐︎フェイクスイーツ⭐︎セルフジェルネイル等

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中



今回のモニタービックリマーク



ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキット!!ヨーグルト



届いた内容は…




(会員価格:3780円+税)


↓↓↓↓




これら+牛乳ヨーグルトができちゃうキットですビックリマーク





プロバイオティクスGBN1(1g10パック入り)を1つ牛乳1Lに入れ





このヨーグルトサポーターを牛乳パックに巻き付け、電源プラグをコンセントにさします。







私は…



低脂肪牛乳を使ったのですが、低脂肪牛乳or豆乳の場合はスキムミルクを入れなくてはいけないのに…


(ちゃんと説明書読んでなくて)入れ忘れてしまったんですよね汗



でもビックリマークちゃんと牛乳固まったとゆーか、ヨーグルトになりましたよ!!





↓



↓



↓




ちょっと緩いとゆーか、水っぽくなっちゃいましたがあせる




ちゃんとスキムミルクも入れて作ってみました星

(普通の牛乳の場合、スキムミルクなしでOKです)






スキムミルクを入れる場合は、一回火にかけます!(1回にスキムミルク100g)





沸騰させて、40℃まで温度を下げてからヨーグルトサポーターを巻きます。








スキムミルクを入れると、かなりしっかり固まりました星







オレンジを入れて食べてみたり星






水切りヨーグルトにしてみたり星




このGBN1で作ったヨーグルトは…


長寿者の多いことで有名なロドビ山脈周辺の村で作られているホームメイド・ヨーグルトから分離された乳酸菌株=GBN1菌株でできています。


GBN1菌株は、高いコレステロールと戦い、健康な生活をサポートしてくれるみたいです。




プロバイオティクスGBN1の特徴



数字1 コレステロールの低下作用


数字2 あらゆる世代に適合できるビフィズス菌


数字3 オリゴ糖含有


数字4 豆乳も発酵できる




市販のヨーグルトよりも健康志向が強いヨーグルトですビックリマーク



ただ…このキットがないと作れないのと…


プロバイオティクスGBN1(粉) 定価\1188(税込)/1箱


で、他牛乳やらスキムミルクを購入すると…


割高な気がします汗




そして、私が気になったのは、市販のヨーグルトよりも酸味が強い(。>0<。)



あとで気が付いたことですが…


発酵時間を長くするとしっかり固まるが酸っぱくなり、


発酵時間を短くすると酸味が少ないが軟らかくなるみたいです。



私、しっかりかためようと、かなり時間長めに発酵したので…それがいけなかったんですね汗


とりあえず、次回は豆乳でヨーグルトを作ってみたいと思います星




私をモニターに選んで下さり、ありがとうございましたはぁと




ヨーグルトのスターターキット

中垣技術士事務所のインターネットショップ