トッポギのぜんざい | ひでみん☆cafe

ひでみん☆cafe

おうちカフェごはん&フェイクスイーツ▶︎キャラ弁のブログへ(^_^;)
テイストが変わってしまったけど、平日はかわいいキャラ弁を投稿予定♡

過去記事→⭐︎おうちcafe風ごはん⭐︎フェイクスイーツ⭐︎セルフジェルネイル等

まず…

今日の黒板



営業時間変えました(笑)


昨日のよりかわいくなったと思いませんか


私がよく描くうさちゃんも描いてみましたー


や…でも、まだまだ納得いく感じには書けてないです(>_<)

とりあえず、チョークが書きにくいんですよね

そして、今日チョーク折れました
書いて2なのに
100しょぼいやつだからかも。



それでは、今日のおうちランチ



トッポギぜんざい





先日、義実家からいただいたトッポギのお餅で作りました




これ…要冷蔵だって気がつかなくて…。

普通、お餅って、袋開けたら冷蔵庫でしょ?

真空だし…と思って(や…何も考えてなくて)、部屋に置いてたら…3袋中2袋の中に白カビのようなものがΣ( ̄ロ ̄lll)


てか、1袋だけ真空状態保たれてたのに、なぜか2袋は空気が入ってしまっていたの(  TДT)

なんでだろぅ…

まだもらってから…日が浅いのに…。


賞味期限は1年以上先だし

韓国産だからかな


そんなわけで、2袋…さようなら~( ´Д`)ノ~バイバイ



今日のおうちディナー


焼き
サラダ
いも
豆腐お味噌汁




もらった鮭(塩締めの)まだなくならない…。



それから、今日はお弁当要らないって言われたんだけど、昨日のお弁当載せ忘れたので…


昨日のお弁当


牛乳きのこのガーリック醤油炒め
ナポリタン(冷凍)
ねぎ入り卵焼き
チキンマヨネーズ(冷凍)
野菜のかまぼこ
生ハムサラダ
雑穀米



しばらく“風水”書けてないけど…今日も余裕がないので、時間ができたらまた書きますね


本日も私のブログを読んで下さってありがとうございます




Candyからの投稿