今期最強の最低気温となんちゃってロップイヤーの話し | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

朝の第1メダカ飼育場の様子口笛
寒くなったし、日の出の時間帯で出勤時間は庭に太陽が差し込んでませんガーン

{E2DC05FC-5D34-4C92-A52E-99F49F3AFB93}

最低気温3度を記録した朝、メダカたちを覗いてみましたがみんな深いところで葉っぱの陰に隠れたりで姿が全然見えず滝汗

{2EF4518E-3E33-452A-80F6-C25BB168B388}

特に隠れ家の入ってない白メダカのバケツも、底の方でじっと寒さに耐えているようですゲロー

こんな生活がこれから4ヶ月ぐらい続くんですよね、メダカの生活もかなり過酷です滝汗

俺ならこんな寒い所で暖房もなかったら一晩で★になる自信がありますチーン

さて、庭には先日ホームセンターで購入してきた↓

{CDE5A94A-DC00-4A10-96E3-7A8EEAC09C28}

{A3F4F066-D654-4F63-9883-EAB39ACA9129}

ストロベリーポットが登場しましたちゅー

これにイチゴの苗を植えるんですが、肥料と園芸用土で100ℓほど買い込んできまして口笛

腰がギックリてへぺろうさぎカナヘイびっくりといきそうでしたニヒヒ

{4E1669C0-DE88-4728-9B30-316C5F25418C}

イチゴの苗は先日の「とちおとめ」、「おいCベリー」、「レッドパール」の3種類があります酔っ払い

どれもイチゴ狩りマニアなおいらと嫁さんが厳選したベリベリースウィートな品種ですちゅー

農家友達に監修してもらいながら、美味しいイチゴ作りに挑戦しますウインク


さて、今夜の動物さんは↓

{B92BF0BE-DC0C-4D41-BF29-4713432A6FAB}

ムチコちゃんですニコニコ
我が家生まれ、我が家育ち、故メタコ♂とベテランママのモモちゃんから産まれた純血るんるん血統ですちゅー

{FD850027-A286-4330-B2F4-B29E6A092F56}

こうしてお耳をペタン!とするとなんちゃってロップイヤーになりますニヒヒ

毎朝、毎晩うさぎと遊んでモフモフライフを送ってます口笛





メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか