「今日の言葉」
役に立つ、また値打ちのある・・・また何かに交換するのに値する・・・という事も大事だが、よりも、あらゆる個人・社会を通じて常に承認されるべき絶対性をもった性質。真・善・美などを自分の中に持ちたい。

 

 

はい、質問です!

 

これ・・・・一言でいうとなんだと思います?

 

 

わからない?ダメウーマン(笑)

 

 

それは、

 

 

 

 

「価値」です。

 

 

価値ってこう言うことなんですね。もちろん、価値って役に立つ、値打ちがある、交換するに十分値する(お金と)ってそうだけど、哲学的には、個人や社会において、認められているという、存在感があるものなんです。その人の存在がどういうものであるのか、言うことが出来る。説明することが出来る。その人個人でも、また他者からも。存在ってだれでももうしているものだけど、何となく・・・・生きてるではなく、自分のやるべきこと、またはやりたいこと、そして、ミッション(っていうと大げさだけど、やりがいとでもいうのかな。人生をかけたいって思うこと)

そんなものを持ち合わせている人。

貴方は持っていますか?

 

もちろん、持たなくても毎日は過ぎていきます。

 

考えても上手くいかないときに絶望するかもしれない。でも、持ちたいって思うもの。

 

そして、いつでも変えることのできるものです。

 

これって、昔は持たされているものでした・・・

家族にとか、村とか・・・・宗教とか。その人に割り当てられているものでした。

でも、いまは、そういうことも少なくなり、自分の「ミッション」が自由に選べる時代。

 

だからこそ、個人の価値を見いだすことが出来る

他者から見出してもらうこともできるけど、

せっかくの自由があるんだったら、個人で探しませんか?

 

 

ミッションというと、かっこよすぎるけど、それは、自分の生き方なんだな、生きるための

道しるべであり、サポートしてくれる杖となるんだな。と思います。

 

辛い時に支えてくれて、そして、少しの間なら全体重を安心して預けられる。

 

そんな価値を自分に見つけてみましょう。

 

他人からだと・・ちょっと、しんどいな。

 

 

私は出来るなら自分で見つけたいと思っていますし、まわりの方にはそうお話しています。しそして、両方持てるといですよね。

 

小さな役割、大きな役割、狭い範囲の中での役割、また社会全体の役割。

 

自分の役割ってなんだろう・・・・・

 

 

私の役割・・・・・

母妻娘として家族を支え、社会のなかで健康に笑顔で居られるための運動であるピラティスを伝えること。私自身がやりたいことを素直にすること。

 

 

パワー・passion  Quality  Intuition

 

 

これがミッションだと思っています。

 

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ
http://pilates-remove.com

SASHI socks ネットショッピング
https://pilates.theshop.jp/

Be Brightアカデミー
皆さんのお仕事のサポートをします!
《エアロビクスインストラクターのブリッジアップコース あなたの強みを見つけ、それを活かしたお仕事をしていきませんか?2017年7月開催 お問い合わせは info@pilates-remove.com  》
《低リスク低コスト女性の自分の働き方ができるサロン型スタジオを開きませんか。やりがいをみつけ、皆さんの仕事をサポートします!06-6335-4139》

 

http://fit-i.com/products/list.php?category_id=325


https://twitter.com/kikutahideko

フォローお願いします💛