2018年バンコク『和成豊/フアセンホン』5食目 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

 

バンコク5食目
寺院はいろいろ見たのですが・・・
有名所だけ行けばいいかと思ってたら~
なんて綺麗な寺院だろうって場所を発見
その寺院はワット・パークナム寺院
今流行りのインスタ映えの寺院
タイの人と行ったのですが・・・
初めて来たって写真を撮ってました(^_^;)

 

寺院

ワット・パークナム寺院

 

 

案内
日本語で書いてあります。
緑ガラスの仏塔
日本人の夫婦が1組だけあいました。
声を変えたらビックリしたみたいで!!
私の体系は間違いなく日本人体系ですが(^_^;)


 

寺院


 

寺院


 

寺院


 

寺院
なんか本当に綺麗で少しの間時間が遅くなった感じが・・・
見とれちゃいましたねぇ~
部屋の中だけど宇宙なんですねぇ

 

 

お店は『和成豊/フアセンホン』

 

お店
今回はフカヒレを食べよう!!
って思ってたので~
ヤワラート(中華街)に来ました。


 

看板


 

フカヒレ
行った時が3.54THBなので・・・
3,200THB=11,328円(^_^;)


 

ビール

今日も元気にビールが美味い

 

 

冷菜

美味い

ピータンが美味い

 

 

フカヒレスープの野菜


 

フカヒレスープ
美味い
細かいけどフカヒレいっぱい
高い姿煮は食べなくっても十分


 

フカヒレスープ野菜入り
美味い
豪華なフカヒレもいいけど~
お金の問題もあり( ´艸`)
小さいけどいっぱい食べれて方が嬉しい
スープが美味い
フカヒレはスープの味がだけど( ´艸`)


 

クンオップウンセン
美味い
それに海老がびっくりの大きさ
食べ応え十分
でもこれのメインは春雨
これが美味いんです。
日本でも必ず食べる1品


 

飲茶
美味い


 

飲茶
美味い


 

飲茶
美味い


 

ヤワラート(中華街)
でっかい中華街です。
フカヒレも食べて飲茶も食べて!!
もうヤワラートに思い残す事はない
来年もフカヒレ食べたいなぁ( ´艸`)
大大大満足

 

ごちそうさまでした。

 

お寺:ワット・パークナム寺院
場所:バンコク
https://www.thailandtravel.or.jp/wat-paknam/

 

お店:和成豊/フアセンホン
場所:タイ371-373 Yaowarat Road, Samphanthawong, Bangkok 10100
https://tabelog.com/thailand/A5601/A560103/56000087/

 


B級グルメランキング