横浜南幸『尾っぽや』新規 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

 

横浜も駅近辺は凄い人だかりで・・・
何軒も入ろうとしたお店がダメで(T_T)
こうなったら断られるのは当たり前で!!
片っ端から行くって決めて~
最期に駅から離れた場所で入店

 

お店は『尾っぽや』

 

お店


 

メニュー


 

メニュー


 

メニュー


 

メニュー


 

ビール
今日も元気にビールが美味い
結構断れてて歩いたので(^_^;)
美味さも倍増


 

お通し
練物のおでん
寒かったので美味しい


 

呑兵衛吉田のガーリックシュリンプ
美味い
でも思ったのとは違いました(^_^;)
サラダ???


 

ハタ刺
美味い
脂ものりそれで舌にねっとり
これが美味い
あまりハタ刺って食べれないし
美味いなぁ~


 

金目鯛刺
美味い
淡白な刺身
それでも美味いんです。
サッパリな金目鯛
金目鯛のしゃぶしゃぶも食べたい( ´艸`)


 

鯵刺
美味い
この時期の鯵も美味い


 

特上馬刺し
美味い
赤身の馬刺しも美味い
サシが入ってるのも美味いけど!!
赤身もかなりうまかった!!
馬だけに( ´艸`)


 

串焼き盛合せ
美味い


 

塩ちゃんこ鍋
美味い
寒いと自然に鍋が食べたくなります。


 


美味い
塩梅もよく!!
海鮮もお肉の出汁も出て~
塩ちゃんこ美味い
食べると心もお腹もいっぱいに( ´艸`)
やっぱり鍋って最高


 

今回は〆はなく
もう少し違う場所で飲んでからの〆にします。
これにうどん入れても最高だっただろうなぁ!!
刺身も鍋も美味かったので~
次回は〆まで行きたいと思います。
大大大満足

 

ごちそうさまでした。

 

お店:尾っぽや (おっぽや)
場所:横浜市西区南幸2-10
      ライオンズマンション1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14007940/

 


B級グルメランキング