台湾2食目2016『黄記魯肉飯』 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

 

台湾2食目
雙城街夜市の近くのホテル
サンルート台北に今回は泊まりました。
この近辺は大好きなエリア
駅にも近いし夜市も裏だし~
勝立生活百貨近いのでお土産はここで!!

 

お店は『黄記魯肉飯』

 

お店
11時40分頃到着
すでに3~4人並んでて~
11時45分頃には中に入って自分で注文
12時には満席状態
12時オープンなのに(^_^;)


 

持込ビール
ちゃんと断って飲んでます。


 

メニュー
食べたい分をオーダー
わからない料理も憶測でオーダー( ´艸`)


 

ビール
今日も元気にビールが美味い
気温28度湿度80~90
ビールが本当に美味いです!!


 

鶏肉飯
美味い
ここの鶏飯は美味しいです。
お店によって味は当然違うので~
ここは大好きな鶏飯


 

魯肉飯
美味い
これを食べると台湾に来たと実感
やっぱりこれは美味いですねぇ!!
これで40元120円です。
こんな値段で美味しいって200%太ります。
台湾に住んだら毎日たべますねぇ


 

鱈魚丸湯
あっさりスープ


 

湯火青菜(湯の下に火で一文字)
レタスの湯引き
あっさりしてるのに美味い


 

魯筍絲
美味い
メンマの煮込み?炒め物?


 

火空肉便當(火+空で一文字)
美味い
角煮弁当
美味い
便當でべんとうって言うのでしょうか??


 

八宝菜風
美味い
魚粉?魚の味がめちゃめちゃある
胃が疲れてる時にもいい


 

蹄膀肉
美味い
豚足煮です!!
とろとろで美味い


 

今回は6名で台湾へ
3人は5~6回目
3人は初台湾
そのうち1人は八角がダメで・・・
食べれるのが少なかったですねぇ(^_^;)
鶏肉飯は美味いって食べてましたが~
八角の調味料が入ってるので!!
ダメな人もいます。
香菜(シャンツァイ)パクチーの事ですが!!
これもダメな人が多いですねぇ
私は八角もパクチーどっちもOK
パクチーは大好き
大大大満足

 

ごちそうさまでした。

 

お店:黄記魯肉飯
場所:台北市中山區中山北路二段183巷28號

 


B級グルメ ブログランキングへ