横浜若葉町『パタナ』2回目 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。


なんかバンコクを思い出したく・・・

そうだぁ~

タイ料理を食べに行こう!!

そうすれば身体も思い出せる。


お店は『パタナ』


ここの生ビールは凄いんです。

何がすごいって・・・

ジョッキがガチガチに凍ってって!!

今回は溶けてから撮ったので・・・

前回の画像がこれ



今回のビール

下が氷で斜めになってました。



ラープガイ

これは私は一番タイ料理っぽいって思います。

美味い辛いビール最高ってなります。



タイ風玉子焼き

これは美味い

優しい味で美味い



ガイヤーン

鶏のてりやきですねぇ

タレは辛いけどそのままでも美味い

ご飯と一緒に食べたい。



ポーピア

生春巻き

これはドクダミが入ってました。

クセがあるけど美味い



プーパッポンカレー

これはタイ料理で絶対に食べないとダメな1品

美味すぎる~

本場のソンブーンで食べれて良かった!!



最後は・・・

カオマンガイ

マレーシアとかシンガポールではチキンライス

ライスにもちゃんと鶏がらで炊いてるので美味い

それにタレを付けて食べるのですが!!

それが美味いの美味いの~



本当に美味しくって食べ過ぎ

身体もバンコクの暑い空気を思い出し

脳裏にも身体でもバンコクを思い出しました。

大大満足


ごちそうさまでした。


お店:パタナ
場所:横浜市中区若葉町2-30-3
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14042853/




B級グルメ ブログランキングへ