川崎自宅『秋刀魚酢漬け』 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。


今回はちょっと変わり種ネタです。

満月家ではちょっと変わった食べ方します。。。


秋刀魚の酢漬け


秋刀魚を三枚おろしして・・・

お酢・砂糖で味を整えて・・・

秋刀魚をダイブ

出来上がり



ここまでなら何も変わらないのですが!!

醤油につけて食べません。

これです。

これ

ブルドックソースの『とんかつ』

これをつけて食べます。



刺身にソースって驚かれます。

でも食べさすと意外に普通ですねって言われます。

ただ!!!



家族でも毎回必ずってのは~

私とおふくろだけ

他の家族はわさび醤油で食べてますね。

たまに今日はソースでって食べてますが!!

機会があれば騙されたつもりでお試しください。

でもこれだけで・・・

刺身は醤油で食べますので!!

大大大満足


ごちそうさまでした。


お店:満月亭

場所:川崎




B級グルメ ブログランキングへ