まだまだ暑い日が続くのに
食欲だけは落ちないわたくし。もちろん
おやつだって
食べちゃいます!!!

いい歳こいてスナック菓子も大好きで
その中でもポテトチップスは大好き。

基本はしお味やコンソメ、のり味を
その時の気分で食べるけれど、

今回初めて私の中で、冒険.大冒険
してみました。


全国のセブン&アイグループで8/17に
発売されました。



ポテトチップス 
みかん味





{D1140E85-91DD-4A13-B634-13FEF1D752E5}






みかん果汁粉末を使った
みての通り
みかん味のポテトチップスです。





2014年にも1度発売されている
みかん味のポテトチップスが、さらに
みかん果汁がパワーアップしてこの夏に
発売されていたんです!!


{B35F5F07-4B60-4DD1-ACFD-607D7F7B4DF9}





私、コイケヤさんのお菓子は本当に
大好きで、

おーっ!というような
驚きのフレーバーが
色んなスナックで定期的に発売され、

いつも
お菓子売り場をチェックしてるんですが、

みかん味って
正直なところ、これどうなん??という
少し敬遠しがちのイメージで
前回の発売の時に見ていたんです。



だって、ポテトチップスにフルーツ果汁って
全く想像できないし、

フルーツの酸っぱいのは
どちらかといえば苦手(泣)



梅のすっぱムーチョは大好き〜という
矛盾した味覚の持ち主。




早速頂いてみました。



{03D07559-FB35-4AD1-A6B3-C0B96127C06B}


このポテトチップスを食べるにあたり、
子供たちのテンションがマックスに!!!


インターネットなどで発売を見て
知っていたのもあって楽しみにしていたようです。




袋を開けて中を見ると

至っていつものしお味やコンソメと
変わらず
おいしそうなポテトチップスが

少しオレンジががっていますね。


{6CE377D5-C557-4763-908C-89E0F2BBB518}





袋を開けた時点で、
ほんのり優しいみかんの香りがしました。

とても優しく良い香りなんです!!



{B208949E-DFD9-4F4E-8D5B-9B1749E935A6}






暑い夏には爽やかな気分にさせて
くれる香りです。
でも、一般的に柑橘系の香りのする
スナックって、

柚子とかくらいで、フルーツ系はないですよね。


食べてみました。







おっ〜〜〜〜〜!

これ、本当にみかんだわ。

優しいみかん風味ではなく、
しっかりしたみかん!!!



{FF07B438-E3BF-4D2D-AFD3-5635EA49E9AB}

少し見えにくいかもしれませんが
みかん果汁パウダーも所々に
見え隠れしているんです!!!



口に入れた瞬間に甘酸っぱいのが
口の中に広がり、爽やかなんだけど、

酸っぱい(笑)もちろん塩の味もしますが、



これは1口目はえっ!という戸惑いに
なり、
食べ続けているとみかん味の旨さが
わかるパターンで、

私はもともとフルーツの酸っぱいのが
苦手なので、

断然いつものしお味やコンソメ派ですが、



子供らはまって追加して
セブンイレブンで買ってましたよ〜〜〜〜。


特にみかん大好きな長男は
すごいお気に入りらしくもくもくと
食べてました。


{65569337-658D-47FA-8BC5-648BA7D09D8F}





これは
家族の中でも意見が分かれる味と
いいますか、
みかん果汁の爽やかさや甘酸っぱさが
好きか嫌いかで変わると思います。


今度は甘いのを希望したいです(笑)
ショートケーキ味とかめちゃ美味しかったのを
ふと思い出しました。












ちなみにこちら↓