こんなのあったらいいなぁ~~と
ずっと思ってたものが、
本当にあったということで本当に
嬉しい~~!!


とーってもお気に入りになった

ごまだれポン酢

を使ってみました。


{CFF38FBD-7BF8-4E60-B19B-CD2FF6D30AF0:01}







アサムラサキさんと言えば、
この


{085EF4EC-341C-46B1-99EC-7AFD755FE480:01}


かき醤油が本当に我が家では
お気に入りで

お取り寄せして食べるほど、
本当に美味しくって、
なくてはならないお醤油の1つ!



このかき醤油で作る焼きおにぎりは
本当に最高なんです(笑)
餃子につけても美味しいー





その
アサムラサキさんのお品の中で
本当に食べてみたかったのがこれなんです。

↓↓↓


{E4AE230D-2917-48F2-AAA8-0E2721F568B3:01}




すりごまをブレンドした
ごまだれ

これに、風味豊かな
柚子果汁をブレンドした

ごまだれポン酢。



私はごまだれもポン酢も大好き。
この2つは必ず冷蔵庫にはいっているけど、


特に
しゃぶしゃぶを食べる時、

我が家ではごまだれ、ポン酢と2種類
用意するものの、

あっちつけて~~
こっちつけて~~なんて面倒な事を
しながら食べてると、

途中からごまだれとポン酢を混ぜて
食べることも(笑)

なのでこれは私にとっては夢のような
味!



{37CCF81F-8E00-423A-9592-44F01CA5E2E8:01}


キャップをあけて
スプーンにとってみたら
わかるかなぁ~~

柚子果汁が♡♡


想像してたドロッと系と違い、
サラサラ~~~~


{D826D50A-BCA2-4AB5-8672-6229AF968572:01}


なのでごまだれとポン酢が合わさっても
重くならず、

料理を選ばずなんにでも使えるのが魅力!


香りがすっごく良いんです♡

自然な優しい香りがするのもあって、
キツイポン酢が勝つのではなく、


きちんとごまだれと合わさったホントに
優しく香りだけでも美味しそうなのが
楽しめるって感じ~~~!



しゃぶしゃぶで食べてもよかったん
ですが、
うちは家族の夕食の時間がバラバラと
いうこともあり、

ランチに和風パスタで楽しみました。


ツナ缶、長ネギ、しめじ、えのきを
炒めて、
ごま油と一緒に和えるだけの
簡単パスタ!




{F5A274A7-1E49-482B-87C7-8E3BCC2695C2:01}




あっさりしていて味に飽きてしまう
和風パスタも、

ごまだれポン酢を使うと味に
アクセントも出て本当においしーっ!!




ポン酢の香りが良いので食欲がわき、

あまり食欲がないな~って思う時にも
さらっと楽しむことができ、

ゴマのコクがあっさりパスタに深みを
出しとっても美味しいですよ♡


 
野菜不足に悩んでいるので、
このごまだれポン酢を使えば
たっぷり野菜もとれるなぁと感じて
います。

{616AE03D-1896-43FC-B904-6994DF28FAEC:01}


夏の暑い日にこれさえあれば、
冷やし中華や、素麺を楽しむ事もでき、

冬の温かい鍋だけでなく、
万能に使えるのも嬉しいですね♡♡


これはまた何本か購入したい
1品となりました。