紫外線やエアコンのせいで、
乾燥肌がますますひどくなりつつ
ある今日この頃。

紫外線などのせいにしてるんですがね、

実際には肌の根本的な問題も
あるんです。

そんな中、とっても興味があった
美容液を使ってみました。




馬セラミド美容原液

{B7242630-A73F-41E1-A58C-4B9C2B2F5467:01}




加齢や気候の変化、環境の変化などで、
どんどん減少すると言われる
セラミド。


健康な肌にはたくさんのセラミドが
詰まってるんですが、

私はこのセラミドか不足し過ぎている
せいで、

肌のキメも悪いし、シワも多いし、
毛穴が広がり・・・

こんな悩みが尽きない(泣)



このセラミドって、

細胞間脂質の主成分と言われていて
40~60%をしめている
重要なもの。


セラミドが足りないと、

水分保持機能がなくなったり、
バリア機能が低下するので、シワや
シミ、毛穴の開きの原因になり、

乾燥もひどくなると言われているんです。



{A1024CC2-098C-4C30-AB1D-20FCCA6784CF:01}




この
馬セラミドは、人の脂質にとても
近い馬由来のセラミドを使用しているので、

肌にもよく馴染みしっとりした
肌にしてくれる美容液です。



スポイトタイプの美容液。


{128C1168-9899-4A2E-A59A-C568D4367A03:01}


1スポイトを洗顔後すぐの
ブースターとして使ってみました。


テクスチャは

{5DF82E2A-2EC0-4F6D-93EE-CA0369563209:01}


少しトロミがあるんですが、

肌にのせると浸透性がすごい!

全くベタつく事もなく、綺麗に、
肌の上で遊ぶ事なく浸透します。



馬セラミド原液と聞くだけで、
独特のニオイがするのかと思いきや、

ニオイはなく、とても使いやすい
美容液です。



使用開始のころ。

肌の疲れが目立ってしまい、ハリも
弾力もない、
衰えた肌の状態でした。

↓↓↓

{E3771A94-F914-40B7-8FAD-9CA858CEDA36:01}




開始~1週間。

肌がとても柔らかくなり、ざらつきも
なくなって、
とにかくしっとり!!!

毛穴が本当に目立たなくなり、
化粧のノリがとてもよくなりました。

{E15D4B6D-43B9-4812-BAF9-F893F7FC95A9:01}




1週間~2週間後。

肌のキメが整い出し、毎日のケアでの
大きな変化は水分を保持してられる
時間が長くなったこと。


ハリや弾力が出てきて肌がふっくら
してきています。



{B05396AF-EE11-49C2-99F3-D4B3A0172CF3:01}



たった1回の使用でも即効性のある
馬セラミド美容原液。



天然の馬セラミドを高濃度に
配合している美容液なので、

紫外線でダメージが出てくる時期で、

1年のうちで1番肌環境も悪いと
言われる時期なので、

潤いある肌でいる為にも根本から
見直したいです♡


北海道純馬油本舗有限会社






この度は貴重なご縁を頂き、
ありがとうございました。






北海道純馬油本舗ファンサイトファンサイト参加中