ハーバー ファンサイトファンサイト参加中

保湿力、浸透力、持続力の高さで
人気のローション。
リニューアルした

株式会社ハーバー研究所さまの

HABA
薬用 VCローション

を使わせて頂く機会を頂きました。



{9C13712E-F2D2-4373-B2F7-D28C4062D8D6:01}



従来の美白有効成分など効果的な
部分はそのままに、ビタミンPが新たに
成分に加わり、

くすみがちなお肌をパッと明るく
してくれる薬用VCローション。



{2E315A3D-F9F6-4CA9-A374-E98FE797355C:01}



ビタミンCというのはよく聞くけど
ビタミンPはあまり聞かない成分。

ビタミンP=ヘスペリジンといって


みかんやレモン、さくらんぼなど
食べ物に多く含まれているそう。




{3176B5EB-903D-4C06-B349-378B139A1F36:01}



このビタミンPはポリフェノールの
一種といわれていて、


ビタミンCを持続させる力があったり、
ビタミンCの美白効果を高める
事でも人気の成分なんです!!



ベタつきのないさらっとタイプの
ローションで、


{C42ED415-8293-4449-8841-AE1366424EE7:01}


{6781639E-4FCB-4038-B03A-596BE87A9C6F:01}




このローションを5回手にとり
浸透させます。


浸透も速くしっかり馴染んでくれて、


30秒以内に5回重ねてぬるのが
HABAさんが推奨されている塗り方
です。



手でハンドプレスすることでどんどん
浸透し、
しっとりとした肌に仕上がります。




{73323BEE-BCD5-4260-9B58-0243E87168EC:01}



超保湿という感じではないので、
しっかりビタミンCのローションを
入れ込んだ上で、悩み別のローションを
してもいいでしょうし、


こちらの
薬用VCローションのみでももちろん
問題なしです。

私はこの薬用VCローションのみでも
しっかり潤いを感じました!!

肌の状態がとても落ち着いてくるので、


肌表面がとてもツルツルになるのと、
くすみも徐々に抜けていき、
ビタミンCの効果を感じることが

できました!!
 


サラサラのローションなのでとても
使い勝手がよく、

5回重ねるの?時間かかるなぁ・・!
なんて思ってたいたのに、

浸透が早いのでスッと入ってくれたのが
とても魅力に思いました。

年中使えるアイテムなので、夏とか
皮脂が激しくなるときにも使ってみたいと
思える
ローションでした♡




このたびは素敵なご縁を頂き
本当にありがとうございました。