昨日とうって変わってとても寒い
1日でした。風が冷たすぎる・・・。

そんな今日のおうちランチは

井村屋さまの
肉まん~~~!!

{781B4242-83CB-41C5-9DBA-4AE5BDAF142A:01}


お送り頂きました。


寒くなってくるとコンビニのレジの
所に並び出す中華まんケース。

小さい頃あのケースをみるだけで
ワクワクして嬉しい気持ちになり
食べるのが楽しみだった~。

{EA2D445A-52F6-4FBC-B202-C40D1F0E68DF:01}


今では手軽にレンジでチンが
できるようになって本当に 手軽に
食べられる肉まん。

寒い日には本当に体を温めてくれて
ホッとなります。


{F1BB1847-FDD7-4A0A-9FC5-9DDBFA8A2A6A:01}



大きめのラップに空気を含ませて

500Wで1分。
早いわ~~~!!!


{6F1AAAFC-9F7F-477A-B42C-D4A94B1DD12F:01}


はい♫できあがり~。


{058CC347-37DB-4DC4-BAA8-E6156AFCC7E7:01}


こんなたっぶり
お肉が詰まってます!

昔、お店で買った時肉まん頼んだ
のに、帰ってきてあんまんやった
時、ちょっとショックやったのを
思い出しました。

あんまんも好きだけど
肉まんと思って食べたら
あんまんって・・・(笑)


外から帰ってきてからの
ランチだったので温かい
食べ物が1分で食べれる
って嬉しすぎました♫


{B22818A8-F7B9-4CFE-887B-C907A345038F:01}


スープと一緒に頂きました。

1個だけど食べ応えもあり
体もあったまり美味しかった~。

中の具もたくさん詰まっている
のでお腹も膨らんだ~~♫

{5232576E-A2F3-45DA-A576-656D25854143:01}


1個75gで161kcal

これダイエット中でも問題なし
ですね!!

ダイエット中って私の場合
きちんとカロリー表示がしてある
コンビニのサラダや
ゼロカロリーのゼリーを選ぶ傾向に
あるんです。

でも、たけのこ、しいたけ
たまねぎ、野菜ペーストや
生姜ペーストが入った肉まんも
罪悪感なく食べれるなぁーって
思いました。

4個入りだった肉まんは
残りは子供達のおやつに♫

今日はスイミングがあるから
なんか食べて行かないとしっかり
泳げないし、喜ぶだろうなぁ~。




このたびはありがとうございました。



井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

井村屋株式会社



 井村屋 家族でほっとキャンペーン