長倉顕太さん『世界観の創り方』セミナー | いいところみつけ隊ひできんぐのGlorious Days!

いいところみつけ隊ひできんぐのGlorious Days!

人の成長に限界はありません。
すばらしい毎日に気づき、積み重ねることで、
人間的に成長を続け、すばらしい人生となっていることでしょう。


久しぶりにセミナーネタです。

先週の話になりますが、、、「ぬけさく


フォレスト出版で数々のベストセラーを手掛けた編集者

長倉顕太さんのセミナーに参加しました。


今回は、いつもの逆で石井先生がプロデュース(o^-')b


長倉さんの話はナタの切れ味ナイフ 


予想はしてましたが、私ズバズバ切られました。う゛ーっ



長倉さんがおっしゃるには、多くの人が自分の人生を生きていない。


他人の(特に親の可能性高い)の人生を生きている。


足に合わない靴を履いて歩いているようなもの、


だから、生きていて違和感を感じている。


だから、まずは親の価値観を捨てろ!と、、、


靴を脱げ!、、、と


一度親の価値観から外れて、


自分の世界観を創って行こうとおっしゃってました。




で、、、で、、、で・・・


その方法なのですが、


多くの人が、自分を変えようとして失敗する、と


自分を変えようとして失敗する==>へこむ



『自信を無くすのが一番まずいビックリマーク



だから、環境を変えろビックリマーク



ドカンドカン ドカンドカン ドカンドカン

わぉーーー


環境を変えても、自分を変えないと、その課題はついて回る・・・・なんて


考えと逆の直球ストレート勝負ビックリマーク




なかなか行動ができず、頭でっかちでモヤモヤしているならば


こっちの方が早いですわ~目




で、、、、でもなかなか難しい・・・・って本音でしょう。


だから、ほとんどの人はモヤモヤしながら


今までと同じところで、そのまま足踏みする。顔に縦線




そんな人たちのこともちゃんと理解したうえで、


魂をぶつけて『世界観』の創り方を話してくださいました。


全部、直球ど真ん中ストレートカッキーン 覚醒?




その他、心に残った言葉は


 ・世の中自信を無くすような仕掛けが多すぎる。


 ・自分で決める。決めないと仕掛けられる側に回る。


 ・成長にフォーカスする。


 ・インプットとアウトプット


 ・一貫性


 ・流れているとエネルギーになる。 などなど・・・




会場の六本木ヒルズの窓からは、


数日前に積もった屋根の雪が夕陽に照らされ、


この日の参加者達がこれから歩むであろう光輝く道が見えましたよ。



予想通り、ぶん殴られた感じだなぁ・・・う゛ーっ


いつもお読みいただきありがとうございます。ありがとう(男)


明日も皆さまにとってステキな1日となりますように・・・クラッカー


o(^▽^)o o(^▽^)o o(^▽^)o





Android携帯からの投稿