いいところみつけ隊ひできんぐのGlorious Days!

人の成長に限界はありません。
すばらしい毎日に気づき、積み重ねることで、
人間的に成長を続け、すばらしい人生となっていることでしょう。

あなたのいいところみつけたい!

起こったことのなかに、いいところみつけたい!

自分のなかに、いいところみつけたい!


 笑いま笑 

 泣きま笑

 悩みま笑

 食べま笑

 出会いま笑

 感謝しま笑

 ワクワクしま笑 

 スマイル スマイル スマイル スマイル スマイル


楽しいことだけでなく、辛いことも、悲しいことも・・・

体験することはすべて、自分の成長の糧となります。


自分の体験としてこころに入れるものすべてが栄養となります。


その栄養は、目に見えないところで自分を成長させてくれています。

本当??

本当です。 ただ、見えないだけ。


人の成長に限界はなく、成長の時期、成長の仕方は、人それぞれ。


ここを訪れていただいたのは偶然ではないでしょう。

あなたも私と同じ、晩成タイプかもしれませんね。

ワクワクしながら自分の成長希望の芽を楽しみましょう。

ロケットロケットロケットロケット



ラブラブ音譜私から溢れ出る幸せで周りの人も幸せになります。ラブラブ音譜

合格ご覧頂いている皆様の明日もまたステキな一日になりますようにクラッカー



テーマ:

最近はぜんぜん更新してないので、


続いているとは言い難いのですが


今日で6年を迎えました。




今日は、胃腸炎でダウンしておりますが、


午前中は気合を入れて


『永遠のゼロ』を観に行ってきました。



もう人生の半分を過ぎ、


残り半分を生きるにあたって、


何かヒントになるような気がしたので


本日映画の日いうこともありますが、


どうしても自分の誕生日の今日この日に観たくて


体調不良をおして無理やり行ってきました。




考えてみれば、妻と出会って20年あまり


このあと20年経てば、もういい歳になっていて


もしかすると、どうなっているかわからない。



そう考えると、今まで20年で何ができたかな?


これから20年で何ができるかな?



1日1日を今まで以上に大切にしていくべきなのは確かです。


まずは体調を戻すためにもう寝ます。(´-┃



いつもお読みいただきありがとうございます。ニコニコ


明日も皆様にとってステキな1日となりますように・・・ラッキー


o(^▽^)o o(^▽^)o o(^▽^)o





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ前に石井裕之先生が


「テン(=読点)の打ち方が分かっていますか?」と


何かの話のくだりでお話ししてくださったとこがありました。



確かにきちっと教わったことがないし、


とても読みにくい文章を前に


この人(書き手)はコミュニケーションする気があるのだろうか?


と日々疑問に思うような場面もある。


自分に振り返って果たして自分ができているのかという不安もあり、


ずっと気になっておりました。



先般、また改めてご紹介いただき、今回は忘れぬうちにGetしました。


新装版 日本語の作文技術/講談社
¥1,470
Amazon.co.jp


テンの打ち方、助詞の使い方、その他


いかに世の中の文章が


読み手にとって読みやすくなっていないかが分かります。



この本で勉強された方は


その辺のプロよりも文章の達人になれることでしょう。


コミュニケーションの大切さを気にされている方は


一読お薦めです。グッド! 



結局すべてのコミュニケーションは思いやりが大切だなと


思いました。使うか使わないかはその人次第です。ラブラブ




いつもお読みいただきありがとうございます。ニコニコ


明日も皆様にとってステキな1日となりますように・・・ラッキー


o(^▽^)o o(^▽^)o o(^▽^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。ニコニコ



昨日、1年間継続的に学んできた沢雉会の最終日。


最近セミナー等に行くことはめっきり減ってしまいましたが、


石井先生だけは、外せない。


常に自分の深い部分に刺激と学びを与えてくれる特別な存在。



ときどき、依存しているのではないか?、、、と疑問に思いながら


それは、変わりたくない自分の現状維持の為の言い訳だと信じて


1年間、続けてきました。



昨日の、1年間の締めくくりでは、


何故自分がここまで喰らいついてきたのか、、、


この理由がはっきりしました。



これをクリアにする答えは一朝一夕でないでしょうけど


その気持ちを尊重して大切にしつつ、


今の殻を破って行こうと思いました。




自分のやりたいこと、


人の力になる言葉を投げかけること。


これができていれば、どこで何をしていようと関係ないのだろう。




尊敬する石井先生のようなペ天使、


自分なりのペ天使像ができたとき、


その活躍するステージはどんなステージだろうか?





いつもお読みいただきありがとうございます。ニコニコ


明日も皆様にとってステキな1日となりますように・・・ラッキー


o(^▽^)o o(^▽^)o o(^▽^)o




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



震災から2年・・・




忘備録としてどんな状況かだけ、つづっておきます。




家・・・取り壊し(ちゃんと滅失登記はしてあるのかな・・・?)


父親・・・うつがまた酷くなってきた。


     今日は何度も仕事中に携帯がなった。。。


     仕事中は電話するなと言っているのにかかってくるときは


     うつが酷くなっている。


母親・・・疲れが見える気がする。


     顔色がよくない。。。


     ちょっと息抜きさせてやらねば。


パグ犬のんちゃん・・・なんか少しずつ忘れられているような気がします。


              両親のところに行った時の歓迎ぶりが

              

              地味になってきた。(^_^;)


今年は両親のサポート以外にも何か始めようと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんはビックリマーク


このブログ2008年から始まり、


本日5周年を迎えました。ぱちぱち拍手♪ 嬉




だいぶ更新がとぎれとぎれになったり、


食べ物ネタに偏ったり、ジーッヤバツ




いろいろございますが、


基本は、日ごろの学びを糧に、より良い人生にしていきたいと


書き始めたブログです。



これからも、こころの栄養になるような学びを続け


アウトプットしていきたいと思います。




いつもお読みいただきありがとうございます。ニコニコ


明日も皆様にとってステキな1日となりますように・・・ラッキー


o(^▽^)o o(^▽^)o o(^▽^)o




初めてのブログ

http://ameblo.jp/hideking20080201/entry-10069408262.html


1年後のブログ
http://ameblo.jp/hideking20080201/entry-10201422331.html


2年後のブログ
http://ameblo.jp/hideking20080201/entry-10447718802.html


3年後のブログ

http://ameblo.jp/hideking20080201/entry-10787146740.html


4年後のブログ

http://ameblo.jp/hideking20080201/entry-11152674368.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。