2018シーズンのJAPANが終了しました!


応援してくれた皆さんありがとうございました😊🙏


今期は年間ランキング45位でした。

うん、悪い😭



最近は良い試合もちょいちょいするけど、勝ちに近付くと自分の弱さが出て勝ちを逃すってパターンが多かった気がします。


最後の最後までこの負け方でした。



毎回負けた後は「あー自分何やってんだろう。」と凹みますが、

時間を置いてよく考えると


「こんな自分だから一旦JAPANを休んでまで修行に行くって決めたんだ💡


と納得します。笑




大学生の時に自分が大好きなダーツで食べていく事が出来るのか試してみたいと思い、プロライセンスを取りました。



当時の僕はダーツに関して本当にイケイケで誰にでも勝てると本気で思っていました。


「優勝も出来るはずだし、年間ランキング8位以内にははいれるんじゃないかな?」くらいに思ってました。笑



どうせ試すならランキングで自分の位置を確認したいから全戦出ないと...

 




しかし、大学生でアルバイト代くらいしか稼ぎも無くて本当に大変でした。



関東での試合を終えたタイミングで弟から電話がかかってきた事がありました。


今から12時間かけてバスで帰るよーって話すと、


「は?12時間も移動したらアメリカ行けるやん。」


たしかに。。。

自分がちっぽけに思えて絶対ダーツでお金稼ごうって決意したのを覚えています。笑





そんなプロとしてのスタートでしたが、気付けば8年間1戦も休む事なくツアーを周って、この前の最終戦で一旦一区切り。


やっぱり感慨深かったです。




振り返ると色んなシーンを思い出しますが、


本当に沢山の人に支えてもらってやってきたんだなーと思います。





TARGET

Fit Flight

max

SAiRAi

Bonita

Bar BABY

西

石黒整骨院

(株)あいぞの



今期サポートしてくれたスポンサーだけでもこんなに。。。




ダーツのプロとしてやっていくのに絶対に避けて通れないのがお金の問題です。


自分の力じゃ12時間で関東までしか行けなかったのに、アメリカやフランスにも試合しに行けました。


1人で不可能なだった事をスポンサーの方々の力で可能にしてもらいました



本当にありがとうございました🙏






さて4月からは自分でダーツで稼いだお金を使って、

また自信満々で戦えるようになる為に修行してきます!



応援してくれる人、期待してくれてる人にまた活躍する姿を見せれる様に精一杯やってきます👍




プロトーナメントに帰って来た際には皆さん応援&サポートよろしくお願いします😁





あ。最近よく言われるけど、

ダーツ辞めてポーカーのプロになるわけじゃないですからね💦


(ポーカーも好きだし新しい道が見えるかもしれないし一生懸命やるけどね)








負けたままで悔しいし、JAPAN好きやし、ダーツ大好きやけん


絶対戻ってくーーーる‼️‼️‼️‼️