December 19, 2016

お礼と23日のご報告

テーマ:ブログ

しばらくtwitterやブログの更新が出来ませんでしたが、兄の葬儀を終えて一週間以上が過ぎ、ようやく少し落ち着いたところです。

WEB上に寄せられた追悼の言葉や楽曲に対する思いなどを見てしまうと、何か夢を見ているような気がして、まだうまく現実と向き合うことが出来ません。この気持ちはきっと、時間にしか解決出来ない種類のものなのだと思います。

しばらくは頂いたメッセージを読むことも出来ませんでしたが、今、L↔︎Rをはじめ兄の手がけた作品が、たくさんの方々にどれほど大切にされていたかを実感しています。追悼の言葉やメッセージを送ってくれたみなさん、ありがとうございます。黒沢健一はミュージシャンとして、とても幸せな人生を送る事が出来たと思います。

今はどこに行っても、何をしても、兄と一緒に過ごした時間の足跡がそこにあります。そして僕の中には、同じ血と、音楽が流れています。僕にとって兄は家族であり、仲間であり、そして絶対に超えられない永遠のライバルでもありました。兄がいてくれたから、僕は音楽の世界に足を踏み入れる事が出来ました。あらためて心からの感謝と尊敬とを捧げ、冥福を祈ります。

健ちゃん、ありがとう。そして、あんまり力になれなくてごめん。でも仕方がないよね。がんばったもんね。

本当におつかれさま。どうぞゆっくり休んでください。

 

 

 

 

 

12月23日の石田ショーキチ氏のライブへのゲスト出演、未定という形をとらせていただいていましたが、参加しようと思います。ご存知の方も多いかと思いますが、当日ご一緒する予定だった橋口靖正くんが12月8日に虚血性心疾患のため急逝しました。ちょっと前にtwitterでご挨拶をしてくれて会うのを楽しみにしていた矢先のことで、知らせを受けた時は言葉も出ませんでした。石田氏には兄の他界に伴う諸々で、正直は歌える自信がないと伝えていました。今でも自信なんて全然ありません。でも、大切な友を立て続けに亡くした悲しみの中、彼は予定通りライブをやると言いました。

石田ショーキチくんとは20年来の音楽仲間であり、兄弟ともに仲よくしてもらっていた大切な友人です。兄もきっと歌えと言っているような気がします。どのような形になるかはわかりませんが、音楽がどんな悲しみや絶望も、希望の種に変えてくれることを信じます。来てくれるみなさん、何卒よろしくお願いします。

 

 

 

黒沢秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

47 ■感謝☆☆

秀樹さん。 初めて投稿します!
私は高校時代、LRの音楽と健一さんが好きで良く聞いていました。
好みのタイプは誰と聞かれた時に、皆はジャニーズの人とか答えてる中、私だけLRのボーカルの人‼︎と答えてました。
今回、健一さんのあまりに若い逝去に驚きしかありませんでした。
秀樹さんの、ブログの文を読んでいたら、泣きそうになりました。でも愛情が感じられる、暖かい言葉ですね!
健一さんは亡くなってしまいましたが、ファンの心の中では生き続けています‼︎

46 ■無題

秀樹くん、初めてコメントします。
健ちゃんの訃報に触れ、大きなショックを受けた一人です。
今まで一番大好きだったバンド、L↔︎R。
雑誌の切り抜きやライブのチケットがすべてとってあります。
もう一度、L↔︎Rのライブを観たかった、、、健ちゃんも望んでたかな? 武道館のDVDを観ながら、改めて唯一無二のバンドだったなぁと思いました。
秀樹くん、少しずつ元気出してくださいね。
小さい頃の二人があまりに変わってなくて、泣き笑いです、、、

45 ■秀樹さんありがとうございます!

秀樹さん、初めて投稿させていただきます。
秀樹さんのこのブログに、すごくすごく、心が救われました。
私は15歳の頃にL⇔Rの音楽と出会いました。
複雑な家庭環境、学校でもなんとなく周りに馴染めなかった孤独な思春期に、健一さんの声とキラキラのサウンドが寄り添ってくれました。
ラジオも毎週夢中で聞いて、たくさんの洋楽や、カッコいい大人の在り方は健一さん、秀樹さん、きーちゃんから教わりました。
高校や大学では自分もバンドをやるようになり、L⇔Rのコピバンもやりました。

大人になって、L⇔Rの音楽を通じてたくさん友達も出来ました。
そして音楽を志すようになり、私も健一さんみたいに歌いたい。L⇔Rみたいに演奏したい!いくつになってもそれを目標としています。

今年の2月、バンドメンバーが若くして癌で亡くなりました。その人も周りの人気者で、私は特に兄弟のようにいつも一緒にいたので、未だに目覚めても夢の中のような感じです。
そんなときでも健一さんの声は側にいてくれました。

昨日まで、健一さんの歌が聴けなくて、秀樹さんのブログも読むことが出来ませんでした。

でも、読んでみて良かったです。
私も頑張ろう‼︎って、やっと思えました。


健一さんも秀樹さんも、私の人生最愛のミュージシャンです。

44 ■秀樹さんありがとうございます!

秀樹さん、初めて投稿させていただきます。
秀樹さんのこのブログに、すごくすごく、心が救われました。
私は15歳の頃にL⇔Rの音楽と出会いました。
複雑な家庭環境、学校でもなんとなく周りに馴染めなかった孤独な思春期に、健一さんの声とキラキラのサウンドが寄り添ってくれました。
ラジオも毎週夢中で聞いて、たくさんの洋楽や、カッコいい大人の在り方は健一さん、秀樹さん、きーちゃんから教わりました。
高校や大学では自分もバンドをやるようになり、L⇔Rのコピバンもやりました。

大人になって、L⇔Rの音楽を通じてたくさん友達も出来ました。
そして音楽を志すようになり、私も健一さんみたいに歌いたい。L⇔Rみたいに演奏したい!いくつになってもそれを目標としています。

今年の2月、バンドメンバーが若くして癌で亡くなりました。その人も周りの人気者で、私は特に兄弟のようにいつも一緒にいたので、未だに目覚めても夢の中のような感じです。
そんなときでも健一さんの声は側にいてくれました。

昨日まで、健一さんの歌が聴けなくて、秀樹さんのブログも読むことが出来ませんでした。

でも、読んでみて良かったです。
私も頑張ろう‼︎って、やっと思えました。


健一さんも秀樹さんも、私の人生最愛のミュージシャンです。

43 ■無題

おはようございます。
バイトして、そのお給料で
L↔︎Rに会いに行くのが楽しかった高校生時代の私でした。
洋楽の良さを理解するのが難しくそれでも健ちゃんにリクエスト葉書を読んで貰いたくて懸命に洋楽のリクエストをしたりして、そのリクエストした曲を今ふと耳にすると何とも言えない気持ちになったりしています。あんなに大好きだったのにお別れ会に行けないのです。本当にごめんなさい。たくさんの思い出とL↔︎Rを通じて出会えた友人。ありがとうもさよならも伝えられないけれど、心の中で何度も言います。友達が忘れない事が大事なんだよ、と言ってました。絶対忘れません。健ちゃんの歌う姿も笑顔も。秀樹君のこれからにも応援し続けます。

42 ■お疲れ様でした

人生初のライブ。未知の世界で、私に行けるのかギリギリまで悩んだけど、行って良かったです。
秀樹さんの『生きていきましょう』っていう言葉が聞けて嬉しかったです。
13年も田舎から離れてるのに、常磐線とは違う複雑な道のりと、ライブの激しさで、緊張がほぐれたせいかお腹が痛いです…。次回は風知空知での、のんびりとしたライブにも行って見たいです。
秀樹さんとっても素敵でした。
ショーキチさんは、人間味のあるカッコイイ方でした。あと、sexyでした笑
ありがとうございました(^-^)


41 ■無題

秀ちゃん歌う決断をしてくださりありがとうございます。相当な覚悟だと思います。私も6年前に実姉を脳の病気で亡くしました。L⇔Rのライヴに行く時はいつも姉と一緒でした。その半年後義母を脳の病気で亡くしました。親愛なる人を次々と亡くし正直まだ立ち直れてないけど…きっと皆天国で陽気に歌ってます(^-^)人の気も知らないでね(-。-;)

40 ■向かってます。

今日は歌うことを決めてくれてありがとうございます。あまり無理をしないでほしいという気持ちと聴いて思い切り泣いて感情に浸りたいという気持ちで揺れていました。
私がこんなに辛いのだからそれ以上に秀樹くんが辛いのは痛いほどわかります。
正直どういう気持ちで聴けるかはわかりませんが一生心に残るライブになるのだろうと思って今むかってます。ファンの気持ちはお互いにみんなにいいパワーになるのではないかと。いいライブにしましょうね!

39 ■無題

今から21年前、小学生の頃にL⇔Rのおかげで音楽に目覚めました。
ファンクラブにも入って応援していました。
バンドでコピーしたこともあります。

素敵な写真ありがとうございます。幼い頃の貴重な2人が見れて、とても嬉しかったです。
健一さんの音楽は、一生大事に聞き続けます。
直接ライブ等でお会いできなかったことだけ、心残りでした。

今日になりましたが、23日のライブ行きます。
応援しています。

38 ■感謝しています

コンサートへ昔行ったとき、アイネクライ・・ツアーかな…感想が、全然よくなかったと書いたのを後悔しています。若すぎて分からなかっただけで、今ならこんないい音楽が!あるなんて、またコンサート行きたい!! と思うばかりです。歌詞も今ならわかる。とにかくCD買ってきました、福岡にもきてください 感謝します。そして健一様天国から見てくださいね

37 ■無題

はじめまして
遅くなりましたが、ブログの更新ありがとうございます。そして貴重な写真の公開ありがとうございます。とても可愛いですね。
健一さんのポップな曲、ロックな曲大好きです。
健一さんの音楽で勇気づけられたこともあります。これからもL⇔Rの曲、健一さんの曲聴いていきます。
ライブDVD、私は別の会場ですが参加したので楽しみにしてます。見た瞬間また泣けてきそうですが…
秀樹さんもお体に気をつけて頑張って下さい。

36 ■ありがとう

秀樹くんかわいい写真をありがとうございます。
20年ほど前、私L⇔R大好きでファンクラブ入ってライブも行ってました。
その頃、健ちゃんがFM802で毎週日曜日(だったハズ)夜の番組されていまして、
その中で、
秀樹くんは小さい頃鼻血出しまくりだった。小さい頃秀樹くんはすごくおでこが出ていて鼻血が絶対そこにたまっていたんだと思う。大きくなって鼻血出なくなったらおでこが普通になってよかった!
という話をされていて(ちょっとニュアンス違ったらごめんなさい)、本当におかしくてこの話を20年経ってもずっと覚えていましたよ。
なので、あのかわいい写真見た時、あー二人とも顔同じ!かわいいー!と思ったのと同時に、秀樹くんのおでこを見てしまいました。
そんなに出てるとは思わなかったんですけどね。
健ちゃんはずっとそう思っていたんですね。
健ちゃんが秀樹くんのこと大切に思っているんだなと伝わってきましたよ。
きっとずっと健ちゃんは秀樹くんのこと見守ってくれていますね。秀樹くんこれからもたくさん歌ってくださいね。
寒いですがお身体大切にしてください。
そしてライブがんばってくださいね!
聞きに行きたいなー!
ありがとうございました。


35 ■無題

きっと健一さんも橋口さんも明日秀樹さんが歌うことを喜んでいると思います。

34 ■(;_;)

秀樹くんの『健ちゃん』呼び何か泣けてきます(ρдT)

33 ■がんばってください

秀樹くんも、健ちゃんも、エルアールも、ずっと応援します。

32 ■無題

何かを伝えたくて。
でも、、言葉が見つからなくて。。

23日。頑張らなくて良いと思います。
ありのままで、、良いと思います。

おこがましくてすみません。。
でも応援したくて。

悲しみや感謝の気持ちや楽しかった思い出と共にありのままに歌ってほしいです。
完璧な歌より心ある歌を届けてほしいです。
23日、行けないのが残念でなりません。

22年前、14歳の頃からL⇔Rが大好きでした。メロディ豊かで、どこか悲しくて切なくて、でも、あたたかい心に残る音楽。音楽が大好きで本当に楽しそうで仲の良いお三方。本当に大好きで大好きで、いつも頭の中はL⇔Rでいっぱいでした。でも活動休止前のいつからか、L⇔Rの音楽を段々と聴くことができなくなってしまい、当時、大変ショックを受けていました。
今になって、活動休止理由を知って、わたしが段々と聴けなくなってしまったのもわかるような気がしています。
健一くんが亡くなってから、ショックと悲しみの中、再びL⇔Rを聴くようになりました。ドキドキワクワクが蘇ってきました。L⇔R、やっぱり大好き。
そして、今、悲しみもショックも大きくて、この感情をどうコントロールして良いのかわからないでいます。そんなわたしを今、癒してくれているのは活動休止後のお三方の音源です。
わたしの中でL⇔Rとの時間は活動休止後あたりで止まっていましたが、今、再び動き出しました。健一くんも秀樹くんもきーちゃんも、もうとっくに前に進んでいたのですね。こんなに素晴らしい楽曲やライブを今まで聴いてこなかっただなんて、何とも残念なわたし。やっと前に進めました。

今まで素敵な音楽をありがとうございます。

応援したくて書いているのに、何だかうまく伝わっていないような気が…すみません…。

後ろから背中を押す気持ちで言わせて下さい。
頑張って下さいっ!!
秀樹さんは頑張らずにありのままでいて下さいね。
ただただ、応援しています。

わたしは自分の行ったライブが年明けに映像として見られるのをとても楽しみにしています。

長くなってしまいましたが、最後に、
お兄様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

31 ■ありがとうございます

ショックで前に進めず、
音楽を、声を、聴くことが出来ずにいます。
遺してくださったものなのにそれではいけないと
いう思いもあり、あせっていました。

言い方が変ですが、悲しむこともうまく出来ず。
茫然としていました。

お写真を拝見して、はじめて、泣けました。
気持ちが表に出せたというか、追いついたような。

更新していただいて、ありがとうございます。

ご家族の皆さんがそうされているように、
ファンとして、私も前を向かなくてはと思いました。

30 ■はじめまして。

お兄様の訃報に、とても驚きと悲しみで。
ブログ更新どうもありがとうございます。

ブログには、愛のあるステキな文で、また涙してます。

きっと、健一さんは、そばにいてくれて、嬉しかったと思う。兄弟でいてくれたこと、音楽の仲間として、ライバルとして。力になれなくてと、あやまらなくてもいいさ。

重なって、仲間たちが亡くなっているようで、寂しいし、本当に残念で仕方がない重いでいっぱいです。

上手く歌うのではなく、心を込めて、みんな支えになってくれます。共に音を楽しみ、悲しい時もきっと秀樹さんの力に変えてくれる。大丈夫です。

29 ■無題

毎日生活に追われ、昔のことを思い出す余裕もなく、毎日生きてます。でもL←→Rを聞くと自分にも青春があったんだった、と思いだします。高校生の私には雑誌で見るメンバー、ジャケット、洗練されてておしゃれで。どうしても東海ラジオのSFロックステーションが聞きたくて仙台から周波数合わせて聞いて。楽しいおしゃべり、素敵な音楽。ますますファンになりました。
4人の頃も大好きだったし大人になってからはLet me roll it ! が一番好きになりました。

健一さん、本当に、ありがとう。
私に愛おしい青春の思い出を残してくれて。

28 ■黒沢秀樹さんへ

初めてコメントさせて頂きます。

ファンの方々やミュージシャン仲間の方々、関係者の方々のメッセージに触れ、健一さんが本当に多くの方々から愛され、尊敬されてきたのかが良く分かりました。
そして、秀樹さんのブログや皆様のメッセージの言葉を拝読し、涙が止まりませんでした。
健一さんは本当に素晴らしい方であられたと、改めてそう強く思いました。

健一さんの旅立ちの報に触れてから、L⇔Rの楽曲を聴き始めるようになりました。
CDや映像等を通して、健一さんの声や音、姿や存在に触れるたびに、今でも生きていらっしゃるのではないかと思えてなりません。
これから先、健一さんが残して下さった楽曲達を大切にしていきたいと思っております。

健一さんは精一杯生きようと頑張りました。
秀樹さん達も精一杯頑張りました。
どうか無理をなさらないよう、今は休める時にしっかりと心と身体を休めて下さい。

健一さんは秀樹さん達の事を温かく見守り続けて下さると思います。
そして、皆様の心の中でこれからも生き続け、歌い続けて下さると思います。

27 ■可愛い写真ありがとう

秀樹くん、とても素敵な写真、ありがとうございます。
他の方のコメントにもありましたが、
貴重な思い出のおすそ分けをいただいた気分です。
二人のプライベートな写真なんてほとんど見たことが無かったのに、さらに幼少期の姿を見られるなんて、
とてもほっこりした気分になりました。
我が家にも写真と同じくらいの兄弟がいます。
やんちゃで悪知恵も働くし、ケンカも多いですが
ふとした瞬間に、お互いがお互いを大事にしているようなところを見ると
こんな小さいうちから、絆って言葉も知らないだろうに、感じるところがあるんだなと感心することがあります。

秀樹くんはいっぱい健ちゃんの支えになっていたし、これからもそうだと思います。
23日のライブが、秀樹くんにも、ショーキチさんにも、橋口さんや健ちゃんを大好きな人たちにも
希望の光を見つけられる時間になるといいですね。
私も日々迷い、闘い、傷つく中で
健ちゃんや秀樹くんの歌に寄り添ってもらいながら、大切な人たちとの時間を過ごしていけたらと思っています。
秀樹くんもどうかご自愛を。


26 ■ありがとうございますっ!

お二人の幼少期の写真のUPありがとうございます!ファンとしては嬉しい限りです。

23日のライブ、出演を決めた事、本当に簡単ではなかったと思います。行くことは出来ませんが、うまく歌えるよう、祈ってます。応援しています!

25 ■無題

思えば、中学生の頃からのL⇔Rファンです。通学中の電車の中から、社会人になり車の中で聴くようになり、、、
楽しい時、辛い時、曲と共に色々な思い出があります。
もちろん、今も聴いております。
楽曲の中で生き続けてくれていると思っております。
秀樹さんの声もとても素敵です。
音楽の力を私も信じています。音楽は永遠です。

ゆっくりと流れる時間に身を任せて、、、

とても良いお写真をありがとう御座います。
ご両親の愛情を感じる1枚です。

24 ■更新ありがとうございます

体調が悪いとは聞いていましたが、まさかこんな形になるとは思わず、言葉が出ません。まだまだ葬儀が終わってもしなければならない事がたくさんあるのでお疲れが出ませんように。御冥福をお祈りいたします。

23 ■無題

秀樹くん、メッセージをありがとう。
貴重な思い出を分けてくれてありがとう。

どうしていいのかわからない気持ちが、すこし和らぎました。
私はまだ健一さんのいない毎日に向き合えずにいます。いつも近くにあって、それを疑うことなどありませんでした。
すこしずつ受け入れられたらいいのかな…本当に時間が解決してくれるのかもしれません…
でも、ひとつだけわかっていることは、悲しみに支配されてはいけないということです。そんなこと健一さん絶対に望んでいないはず!
健一さんの遺してくれた素敵な歌声は、力強く私を支えてくれていて、今も昔もそして未来も変わらずにそばにあるのだから。
健一さんのいる空を見上げるように、毎日を前向きにすごしていこうと思います。

秀樹くん、お疲れではないですか?
無理なさらないでくださいね。
23日のライブ、遠くから声援おくります。
そして、いつか必ず秀樹くんの歌声を聴きに行きますね。

L⇔RのDVD&CD、本当に嬉しいです!
私の半分以上はL⇔Rと一緒の人生なのです!

22 ■無題

ブログの更新ありがとうございます。
秀樹さんの健一さんへ対する想いを読んで、また泣きそうになりました。

小さな頃の写真もアップしてくださって、ありがとうございます。切なくなると同時にほっこりした気持ちになりました。

これからもL⇔Rの曲を、ずっとずっと聴き続けていきますね。
秀樹さんのライブも、いつか行きたいです!

21 ■無題

L↔Rは私の青春でした。
今までも思い出したようにたまに聴いていたのに。子供たちも一緒に…。
いつかライブに子供と行きたいねと話していた矢先の健ちゃんの訃報。

言葉では表せない初めての悲しみで、涙も流れずひたすら毎日が悲しい、信じられないと思うばかり。こんなにも大好きなアーティストが居なくなってしまうのが悲しいなんて。
秀樹さんはどれだけ辛いんだろう…。
ちゃんとご飯は食べてますか?
何かしら、大好きだと伝えたくて気持ちを伝える場所を探しても見つからず、今初めてのコメントが書けることを知りました。
伝える場所があってよかった。

毎日聴いています。
どれだけ助けられてきたんだろう。
これからもきっと健ちゃんの曲が助けてくれると思います。
本当にありがとう。

秀樹さん、これからもよろしくお願いします。

20 ■無題

まだまだ落ち着かない中ブログと貴重なお写真更新してくれてありがとうございます。

訃報を聞いて2週間経とうとしてますが未だに健ちゃんがいなくなった事が受け切れなくて悪い夢ならいいのになと思ってしまう自分がいます。

私達がこんなに辛いんだから秀樹君はもっと辛いんだろうなと思います。だって健ちゃんは秀樹君が産まれた時からずっとそばで一緒にいたお兄ちゃんだから。この悲しい気持ちはなかなか癒えるものではないと思います。文章能力が乏しいので上手く書けなくてごめんなさい。

23日のライブ参加されるんですね。
歌える自信がないって言っていたけど大丈夫です❗️きっと健ちゃんが応援してくれてますよ❗️
私も遠く新潟から応援してます。




19 ■23日行きます

ブログの更新ありがとうございます。
23年間ずっと私の生活と共に、L⇔R、健一さん、秀樹さんの音楽がありました。
変わってしまうこと、失ってしまうこともありましたが、これだけは、変わらないものだと思います。
時間とご家族、ご友人が必要な時だと思います。ご無理せず…と書きながらも、23日のライブ楽しみにしています。
中止になってもおかしくなかったのに、秀樹さんが歌う場所を守った石田さん、その気持ちに応える秀樹さん、素敵だなと思います。応援してます。

18 ■無題

L⇔Rとの出会いは、私が高校生の頃でした。
地元のCD屋さんのイベントで見た、恋のタンブリングダウンのPVで一回で大好きになり、周りの友人にもCD貸してすすめたりしていました。
あれからもう20年以上が経ち私も母になりましたが、ずっとL⇔Rのファンです。
健一さんが亡くなって、心がポッカリ穴があいて、時々思い出して涙が止まらなくなります。
ご家族の方は尚更でしょう。
今はネットで色々なファンの方の思い出や思い入れのある歌についての投稿を眺めて、気持ちを共有したりできます。健一さんの事、忘れません。
写真とっても可愛いですね。お二人とも面影がありますね。

17 ■大変な中

更新ありがとうございます。家族を失った喪失感痛いほど気持ちがわかります。健ちゃんの歌声にどれほど癒されてきたか今思いだしただけでも涙が溢れてきて健ちゃんへの色々な気持ちがまだあまり整理出来ずにいます。 そんな中貴重な写真公開してくれてありがとうございます秀樹さんも少しずつでも気持ちが元気になられますように…

16 ■無題

秀樹さん、お辛い中更新ありがとうございます。
訃報から毎日ずっとL-Rの曲を聴いています。
まだ信じられない気持ちです。秀樹さんやご家族のお気持ちを考えると胸が苦しくなります。

秀樹さんのおっしゃるとおり、悲しみは時間が解決してくれるのをゆっくり待つしかありませんよね。どうかご無理なさらずに。

来年のDVD絶対に買います。楽しみにしています。これからもLRのプロジェクト続けてほしいです。どうかご検討お願いいたします。
秀樹さんの今後のご活躍をお祈りしております。きっと健一さんも見ていてくれているはずです。私も早く前向きになれるように頑張ります。これからもずっとファンです。

15 ■写真ありがとうございます

写真の中のお二人がうちの息子達に似ていて、キュンキュンするやら切ないやらで、複雑な心地です。
秀樹さん達ご家族の想いを考えるだけで涙が出てきます。
でも前を見て進む姿は本当にカッコいい!
ライブには行けませんが、応援しています。

14 ■無題

私が中学生の時、ラジオから聞こえてきた「HELLO IT'S ME」でL↔︎Rが大好きになり、お小遣いを貯めてCD買ったりライブに行ったりしました。
毎週土曜日のラジオは毎回カセットに録音して聞いてたなぁ。
活動休止してからは、少しL↔︎Rと距離出来たけど、引っ越しするときにCDが出てきてまた聴き直したりして定期的に楽しんでいました。
健ちゃんの声やライブ、カッコよかったなぁ。

寂しいなぁ。

本当に寂しいなぁ。

秀樹さん、本当に辛いと思いますがゆっくりゆっくり普段の生活に戻して行ってくださいね。


13 ■更新ありがとうござます

ファンの私ですら喪失感でいっぱいなのだから、秀樹さんやご家族のことを思うと胸が痛いです。
無理はなさらないで下さい。

でも、歌い続けて欲しいし音楽も続けて欲しいと思う正反対の気持ちもあります。
もう健ちゃんの声は聴けないので…。

私は人生の半分L⇔Rを聴いてきました。
これからもっとその割合が多くなるでしょう。
ずっと大好きなままです。

秀樹さんや健一さんのご家族や、ショーキチさんたち仲間が健康でいてくれますように。

12 ■無題

秀樹さん 小さい頃の写真
ありがとうございます。

私達でさえ悲しみは消えないのですが
魂は生きていて健一さんは沢山メッセージを
送ってくれています。
Hello it's me の歌詞をよくみて下さい。

そしてふと浮かぶ曲にヒントがあって
健一さんは一生懸命伝えようとしています。
悲しみに覆われてるとそれはキャッチするのが
難しいです。健一さんはきっと会場にきて
見てると思います。
思いは必ず届きます。

私達 皆 健一さんを愛しています。
その想いも痛い程 届いているはずです。

L⇔R雲 がよく頭の中で流れます。

秀樹さんなら絶対、大丈夫ですよ!


ちょっと変な事 書きますが
兄が歌えと言ってるという文章の所で
強い波動を受けました。
健一さんはそうだと言ってるのだと
思います。

11 ■無題

秀樹君、ブログ更新ありがとうございます。そして、ファンが知らない小さい頃の写真のアップもありがとうございます!
お辛い時期だと思いますが、あまり無理されませんように…。

10 ■無題

秀樹さん、更新ありがとうございます。
L⇔Rは私の青春でしたし、健一さんの音楽が大好きで、訃報から2週間近く経った今も喪失感でいっぱいです。
一ファンの私ですらこうなんだから、弟である秀樹さんの心中は察することも憚れます。
地方在住のため23日のライブは参加できませんが、DVDは予約しました。全国で上映会などしていただけると嬉しいんですが…。
写真、お二人ともかわいいですね。
因みに、私は健一さんの頬のホクロが大好きでした。

9 ■こんばんは。

ちょうどL⇔RのCDをダビングしている時に、秀樹さんのこの更新に気付きました。

私が中学校の頃に毎日のようにL⇔Rの音楽を聴いていました。L⇔Rは私の青春です。

健一さんが天国に旅立ったと知ったとき、驚きと共に心にぽっかりと穴が空き、心の深いところで寂しさがこみ上げてきました。

でも、あの頃にL⇔Rの音楽に出会えて良かったなぁと心から思っています。健一さんの透き通るような歌声も大好きでした。

また懐かしくなって、しばらくL⇔Rに浸ろうと思います。遅くなりましたが、心よりご冥福をお祈りいたします。

また岡山にも遊びに来てくださいね。2年前のライブには行くことができなかったので、次回は必ず秀樹さんの歌声を聴きたいと思っています。

8 ■ありがとうございます

23日、行きます。ただただただ、ありがとうの一言です。

7 ■無題

いい写真ですね。

まだまだ信じられない気持ちですが最近昨年ビルボードで見た健一さんの笑顔をよく思い出します。
L⇔Rの音楽も健一さんの音楽も秀樹さんの音楽もいつも私の側にいてくれて助けてくれた大切な宝物です。それは今までもこれからも変わりません。ずっと聴き続けるし、忘れません。
闘病は本人もご家族もツラいものだったと想像します。健一さんも秀樹さんもご家族も心穏やかになる日が来ますよう祈るばかりです。

23日出られるんですね。秀樹さんに会えるだけで救われる方がたくさんいると思います。
かげながら、いつも秀樹コール送ってますからね。

6 ■こんばんは。

お写真拝見いたしましたが、二人の面影ありますね。
すぐに判りました。
どうかご無理なさらないように・・・きっと健一さんも天国から
見守って応援してくださってると思いますよ。
と、同時に私も秀樹さんに影響ちゃたのか、悲しんでばっかりいられませんね(;^ω^)

5 ■無題

秀樹さん、大変な状況の中、ブログの更新ありがとうございます。

健一さんの訃報を聞いてから改めてL⇔Rの曲を聴き直した時、高校生だった頃の記憶が蘇り、多感な時期で様々な事に悩んでいた時に「KNOCK'IN ON YOUR DOOR」の歌詞に励まされた事を思い出しました。

秀樹さんがおっしゃっているように音楽には人を悲しみや絶望から癒し、希望の糧になる力があると思います。
秀樹さんの悲しみも音楽や親しいご友人達、時の流れが癒してくれる事を願っています。
寒さが厳しい中、お疲れがたまると体調を崩しやすくなります。どうかご自愛ください。

4 ■無題

無理なさらずにいてください。
時間にまかせて、ゆっくり…

待っています

3 ■大丈夫です!できますよ‼︎

ご飯は食べてますか?私の弟が亡くなった時、食べることすら出来なくなった弟に申し訳なくて、食べれなかったけど、やっぱりお腹が空くんです。流し込むように、泣きながら食べて、あっ、私は生きてるんだなって、実感しました。
秀樹さん、ご飯食べて力を付けて、精一杯生きていきましょう♪
人混みが苦手で、引きこもりがちな私ですが、人生初のライブは、秀樹さんのライブを見に行こうと決めました。応援しています!

2 ■同じ空の下で

秀樹さんこんばんは。
ライブに参加できませんが、同じ空の下からライブの成功を祈っています。

来年の武道館DVDが発売になったら当時を思い出しながら鑑賞会とライブさながら盛り上がろうと友人と約束しています(^_^)

1 ■胸がいっぱいです

よろしくお願いします。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み