新宿でランチ | これでいいのか!世の中に突っ込みをいれよう

新宿でランチ



この間のオムライスの店 はやしやでランチ これで590円だった


豆腐ステーキ チキンかつ 角切りサラダ スープ ごはん ドリンク


他のは 普通値段なので この価格にはびっくり しかも美味しい^^


仕事で新宿に行くことが 増えそうなので たぶんこれからも行くと思う




娘の教育問題


まだまだ悩んでます



悩む前のとこで すでに自分で自分にダメ出しなんだけど




なんで 勉強しなくてはいけないのかが


やっぱ根本的なとこで 自分が理解出来てない



普通に成績とれてたらいいんじゃね?


って思う親のせいか 娘は塾も行かずに平均点を取るので


これ以上 望むのもな・・・・・・って思いながら



ママ友に誘われ 高校の合同学校説明会に行き 思ったのは


それじゃあ 私立の進学校に入れないよって 成績がね


ぎりぎり これから頑張れば入れるかもね


って感じで 遠回しな学校側の説明を聞きながら



あれ? この学校進学校?



冷静に見渡せば この私立高校は大学を進学する


前提で 高校の入学を説明してた



あれ?あたし場違いσ(^_^;)


いやいやの娘を連れて行ったのに


私が一番 わかってなかった




自分もね 高校進学はデザイン関係に進む為だったから


勉強する気 ゼロに近かったし


その私が 勉強しろと子どもに言ったとしても


そんなに本気で言ってなかったし



ただ 出来れば都立に行ってもらいたいと


私立はさすがに 無理ではないけど 厳しいなあって


思うとね でも 都立無理なら 私立だしね



そんな頭の中で ぐるぐるしてきて



で 娘に決めろ!どこ行きたいんだ!


行きたいとこがあって 努力次第なら 努力しろ!


って言葉では言うんだけどね



娘 なんでもいいよ~!(´Д`;)


って 真剣に考えようともしない・・・・




マジ 自分が全然わかってないから


その言葉が 空回りしてるのも わかってる






どうするんだろう・・・・・・・あたし(゚_゚i)





いや・・・・・マジどうすんだろう・・・・・





次回に 続くかも(^_^;)