ソンをしてでもエンを切れ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月26日

偶像化でイメージする

テーマ:ヒデカのカラオケソング

NHKの壁にムームーが一面

 

って言っても 全然このキャラは知らない 好きな子がいたら

 

凄い喜ぶんだろうな~って 想像する

 

 

神様の勉強をしてて 偶像化への抵抗するようになっても

 

誰かが偶像化するのを 否定しようとも思わないし

 

子供がキャラクターに喜ぶのは 微笑ましく思う

 

 

サンタにしろ何にしろ 偶像化はある意味で洗脳なんだろう

 

サンタは 元は悪魔宗教の 子供を食べる奴が良い人にイメージをかえ

 

まるで 自分ら子供の為に存在するようになってるけど

 

実際は 食べる子供を物色してた らしいって 話を知ると

 

 

確かに不法侵入で それを親も同意してたって事?みたいな

 

イメージというのは 本当に恐ろしいほど 人間を洗脳出来る

 

そういう意味で キャラクターは浸透しやすいんだろうな

 

 

今日のヒデカのカラオケソングは 怪物くんの主題歌で 嵐の曲

 

世界観出せて ホッとしてるとこ 好きなんですこの曲(・∀・)

 

http://twitsound.jp/musics/tsR8Ob0oh

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月22日

誰の卒業式なん?

テーマ:ブログ

愛子さまも ご卒業おめでとうございます!

 

って 誰やねんこの子ヽ(*'0'*)ツ

 

まったく 12月誕生日の激やせの子とは また違う子が~(゚_゚i)

 

どうでもいいのか? これでいいのか?

 

 

みんなこれで いいのか?

 

これでも みんなには 同じ人間に見えるのか?

 

これ書くと また パソコン壊されるのか?

 

 

もう いい加減にしよーY(>_<、)Y

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月19日

難しかった。。。

テーマ:ヒデカのカラオケソング


ギターの練習を始めた娘が 今どきはアプリでチューニングするらしく

 

面白そうなんで 自分にも使えるようにしてもらって 

 

私の場合 ギターじゃなくて 声でチューニングしてみた(笑)

 

結構難しかったけど そこそこ出来て

 

でも 低音がやっぱ無理で この低音は声でやるのは

 

不可能なんだろうか エンジニアの耳で聞く限りは

 

どんなにやっても出ない周波数があるな・・・・・って思う

 

 

でも 低音の声が出る人なら いけるのかな?

 

 

今週のヒデカのカラオケソングは 真島昌利のソロ曲

 

これには かなり苦戦しまして

 

始めは 歌うのは簡単な曲だと 甘くみてたか

 

でも 世界観を出すのが 凄く難しかった

 

今までにないくらい曲を深く掘り下げてみても

 

何か違和感を感じる

 

なんでなのか 突き詰めると そう この曲は

 

デビューすら出来なかった? ブレイカーズ時代の曲

 

人気あったのに 何があったか私はよく知らないけど

 

名曲が沢山あったのに バンド名すら 消えかかってる

 

それで 当時のライブ音源をネットでみつけ聴いたら

 

テンポは違うし 歌い方も 歌詞も一部違ってた

 

なんだよ~って思いながら 歌い方に思考錯誤するものの

 

カラオケでテンポ上げても 何か違うし 歌詞を変えても違うしで

 

結局元に戻しーの

 

 

んで 言い訳になるけど そんなんで半端な結果になってしまって

 

でも とりあえず世界観出せなかった OKていくです(´_`。)

 

http://twitsound.jp/musics/tsu846WRm

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。