原宿キデイランドが閉店だって | これでいいのか!世の中に突っ込みをいれよう

原宿キデイランドが閉店だって

    これでいいのか!世の中に突っ込みをいれよう-ソフト



キデイランドで キティちゃんのソフトクリーム~


可愛いけど 味はイマイチだった・・・・



娘が友達の誕生日プレゼンを買いたいというので急遽


キデイランドに買い物に行ったんだけど その度に思うのは


いつも近くにこの店があって 良かったなあって


イザという時に本当に役に立つので 助かっる~って


思ってたら 会計済ませた時に 店員さんに 明日で閉店だって


聞いて びっくりしちゃったよ




ええええええええ????なくなちゃうの?????



あ、9月中旬にまた 別のとこに借り店舗出来ますので


2年後 こちらにまた 店舗が出来ます~




って店員さん言うんだけど ホンとか?って疑ってしまう




そういって復活しない店をいくつも私は見てきた


まさか 原宿のキデイランドまで 無くなるとは!




ここらのビルを誰かが買い占めて そのまま放置してるとこ多くて


渋谷なんて 店舗入ってないビル 沢山だよ 不景気もあるけど


ドンドン撤退してる状態で この先どうなんだろう・・・・って


思いながら 次に出てくるのは 外国のメーカーばっかだし



確かに企業として 売れてないと継続も難しいけど


どうしてすぐに ビルを建て替えたがるんだろう


一番驚いたのは ラフォーレの前のGAPが壊された時


これってこの間出来たばかりなのに どうして建物壊すの?




なんかね どう考えても 服売ってるだけで 建物造るほど


利益上がると思えないんだわ


これも ビル会社とかが何か小細工してんだろうなって


それで 実際にまた 利益のとれないしわ寄せが 銀行破たんとか


また国の金使って 儲けるようになってるのかな・・・とか


想像しちゃうんだよね



とくに森ビルは 怪しすぎる


自分とこのビルの近くに地下鉄の駅まで造って 不動産価値上げるし




不動産ってさ 値段あってないようなものというか


上手く 価値観を上げたりすれば 凄い利益上がったり


逆になったら その利益無くなったり



今そして 日本の土地を 日本人でなく海外の人間や


企業が買い占めて もはや 日本は日本人も物でなーーい



は~っ なんか 寂しいなあ・・・・・



今日は 愚痴で終わるな・・・・








↓クリックよろしく!

ランキング


検索は 「ヒデカのこれでいいのか!」