感性で生きる若者達 | これでいいのか!世の中に突っ込みをいれよう

感性で生きる若者達

これでいいのか!世の中に突っ込みをいれよう-sakura


今日は東京寒いです 




春なのに 花見の季節なのに 寒いです


昨日は 代々木公園に花見に行ったのに


寒くて震えてました


お弁当のおにぎりも冷たくて もらった焼きそばも冷たくて


ペットボトルのお茶も すぐに冷たくなって


ユニクロのヒートテック2枚重ね着も効果ありませんで



それでも 子ども達は寒いと言いつつも遊んでて


帰ろうと言っても帰りませんでした^^;



子供は風の子元気な子



でもあとからくるから 恐いのよね



まだまだ この寒さじゃあ 桜も満開とはならず


来週あたり 晴れたらいい感じかも


それでもさ 昨日の寒い中 大勢の人が花見してたので



この寒い中 花見してる自分もバカだと思ったけど


結構バカな日本人多いんだな・・・と内心笑った


若い女の子のミニスカート姿を見て 思わず


体壊さないのかな・・・・・と心配してる自分がいました



今思うと 自分も若い頃



具合の悪くなる原因がわかってなくて



でも それって 原因はオシャレだったんだよね


オシャレな靴が合わないとか 格好気にして薄着だったり


靴下履かないでタイツだけで よくいたよな・・・・っと


今考えるだけでも 寒気しそうだ(笑




先日20歳の姪っ子に 偶然会った時に


超ミニミニのワンピース着てたので 


ちょっと前の私なら 心配したであろう事も


今は そうやってオシャレを楽しめる年齢で


それが着れるんだから 良いのだろうな~と思えるようになった




全然話し違うんだけど



自分がシューズデザイナーやってた時に


自分で何故か思ってたのが


デザイナーは10代から20代まで と思ってた


その年齢の感性じゃないと 生まれてくる物が違うと


漠然と思ったのか 誰かが言ったかは知らないけど



自分で この仕事は20代で終わりだな


と思って29歳で辞めたんだ





実際に それがどうだったかは 続けてないから


証明にはならないけど



でも その仮説は 当たってると思う




よくベテランのデザイナーがいるけど


それは多分 デザイナーでなく プロデュース側だと


若い連中に デザイン画描かせて それを上手くアレンジや


手直しして 服でもなんでも作ってると思う




この感性の適齢期って



あんまり世の中じゃあ 取上げられないけど


簡単にアイドルとか 女優とかが20代までに持ってる


輝くエネルギーってのが それだと思う



男性にもそれがあって 側にいるだけで


凄いエネルギー感じるそれは 



よく若い子の特権かと思うけど


その輝きは ある日 突然消えてしまったりする



その ある日は いつくるのか



なんとなく そのいつかは わかってるけど



ここでは 書かないでおこう




だから それを通り過ぎ自分には


今 その時の子達に 影ながら 応援したい



一般的な大人になった人達には


どうして若い子達が 意味も無くうろついたり


無駄な買い物して見えるけど



この感性の部分では 理屈ではないんだよね



どうせ大人に言っても 伝わらないからね




こういった感性が 消えるのはどのタイミングか


知りたい若者って いるのかな~



きっと 過ぎてもみんな 気がつかないだろうな・・・・





↓クリックよろしく!

ランキング


検索は 「ヒデカのこれでいいのか!」