時代遅れのペーパーニュース | これでいいのか!世の中に突っ込みをいれよう

時代遅れのペーパーニュース

09年広告費、初めてネットが新聞抜く 総額は過去最大のマイナス



電通が22日発表した2009年の総広告費は前年比11・5%減の5兆9222億円となり、2年連続で前年を下回った。下げ幅は過去最大。世界同時不況による年前半の大幅な落ち込みが響いた。媒体別では新聞が18・6%減の6739億円と落ち込む一方で、インターネットは1・2%増の7069億円で、初めてネットが新聞を上回った。



ネット広告の方が 新聞より上ってのが


思ってたより早くきた気がする




実際に自分は新聞は昔からとってないし


読まないじゃなくて ゴミになるから嫌なん


どっかにあれば(図書館とか ラーメン屋や 銀行とか)


ついでに読むんだけど 基本的に大きい紙を広げたりも


あんまり好きじゃない



読む次の行が どこかよくわからんし・・・



新聞もそろそろ形も変えた方が良くない?


読んだらそのままメモ帳になるタイプとか


そのまま トイレットペーパーとして使えるとか


英字新聞みたいな おしゃれな包装用紙になるとか


埋めれば土に変化するとか



そういう別の使い方がないと


紙で情報を買う意味が あんまりないかもね




昔は実際に トイレットペーパーに交換出来たのにね


新聞紙の価値が 今は低いよね


焼き芋やでも 使ってないし(笑



広告料で儲けるより 紙で勝負して欲しいなあ・・・と




ヒデカは 思うのでした




新聞紙以外の紙は大好きよ(・∀・)





↓クリックよろしく!

ランキング


検索は 「ヒデカのこれでいいのか!」