こんにちは。hidejuiです。


7月10日の事です。




今日は朝葡萄行ってきました。


前日の局地的ゲリラ豪雨で地面ぬかるんでるかもと思い、新アイテム、ヴェロトーゼ使っちゃいます。


なんてったって高級シューズ見せびらかしおじさんやから、足元汚れたらあかんしね。


ベロトーゼ、ヴェロトーゼ、言いにくいわ。


結局地面はほぼ水たまり無く。


葡萄登ってのどか村分岐からは水たまりあったけど、それ以外はドライやった。



で肝心の葡萄ですが、前半普通の後半ダレタイプ。

18:25

ベストの20秒落ち。


葡萄後半部分が20秒落ちなのでもろ後半タレ。



一番あかんやつ。




まぁあかんのは何時もの事なのでそんなにショックでも無く。


こんな性格やから速く走れないかも。


ひとりで追い込んで速く走れる人って凄いよ。


それだけでずば抜けた才能の持ち主やわ。




で、ベロトーゼちゃんですが、雨降ってなかったのと水たまりのとばっちり無かったので、防水性能は分かりませんでした。


あとエアロ効果も有るらしいですが亀速度では体験出来ず。



しかし足首のホールド感、一体感?固定感?は鈍感な私にも分かった。


それがどうなるのかってのは分からんけど。。



後、帰ってからベロトーゼちゃん脱ごうとするとなんか濡れてる。


湿ってるんじゃ無くて、コップの水かけたぐらいのビチョビチョ。



とりあえず仕事いくのに遅刻しそうなので日陰干ししてからシャワー浴びて準備してシューズ見たら汗が塩になってシューズ真っ白。(過剰表現)



身体から出た熱を外に全くだせへんねんや。 




お陰でエライコッチャなって仕事から帰ってから洗いました。


ヴェロトーゼはそういう意味で防水性能抜群ってことですね。




そんなヴェロトーゼ。履く時は素足のまま脹ら脛当たりまで履いてから靴下、シューズ履いてその上からかぶしていくスタイル。



脱ぐときも破れないように注意。




焦ってたら破りそう。




これも洗って完全に乾かしてからベビーパウダー塗って保管するのが長持ちの秘結らしい。



ヴェロトーゼ履いても速くはなりませんでした。




最近調子乗って乗り過ぎてたので明日は完全休足日に。




でも、毎日通勤ですごい距離乗ってはるひとは休足日もないのにね。