こんにちは。hidejuiです。

今日もFRAT練に行ってきました。

前回の告知通り水越セブンの駐車場側に皆さん集合。

あと昨日お話した女性ローディが来られていた。



な、なのに今日はまっちゃんさんが来てました。

あ、、ありのままを話す、、、、。





まっちゃんさん神話崩れたのか?



それはさて置き先発グループ出発です。




今日は13峠を初めて登る女性ローディと一緒にユルユル登ります。



てかよく来られました。


昨日お誘いはしましたが、よく分からんおっさん連中にヘロヘロなる周回コース走らされ、翌日も見知らぬおっさん連中一杯の中よく来られました。


そんな女性ローディとユルユルペースで登ります。


大竹7の交差点で信号で止まると後ろは先発グループの数珠繋ぎ。

ちょっと多すぎかな。


ある程度人数決めてパック分けしてる方が良いかも。

特に先発グループは私も含めて皆さん謙虚なので早め目早め目の出発を心掛けてはるので。






女性ローディ、初心者(ロード初めて一ヶ月位)やのに大学前もグイグイ登って行きます。


ギアも2枚残して。



ちょっとペース早そうなので落としてもらいギアも軽い目に。



それでもっていいペース。



第一ヘアピン終わっても一定のペース。



そうなんです。結局最後まで一定のペースなんです!



途中でタレる事もなく、グイグイ行ってます。



しんどい~と言いつつペース落ちない。




私、13峠4回位足付して引き返した記憶が、、、。



昨日の周回コースもそうやったけどヘタレ無い。私みたいにハンドル左右に振りながらガシガシ進まない。


リズムよく進む。



うん、負けてますな。



この先ちょっと楽ですから足休めて下さいね~とか言ってると、後ろを走るマコタケさんとくにかつさん、俺らにもアドバイスくれやって事で


「アウタートップで走ってください。」


我ながら素晴らしい指導者的なアドバイス出来たと思いますww




結局このまま展望台まで足付無しで登りきる!!



タイムは


27:27!!!





ロード初めて一ヶ月位!!

13峠初めて!!!

周り変なおっさんばっかり!!!



そんな悪条件!?の中よく完走しました!



まじすげー!!


ポテンシャルの高さなのか!




しばし休憩後皆さんで集合写真。

りっつさんより。

女性ローディがりっつさんが撮影されてるのでご自身が写らないので交代しましょうかと提案してましたが、りっつさんはICPOインターポールに狙われてるので顔出し厳禁なんですよww




この後花道行かれる方、お仕事の方などお別れ。


私も嫁の臨時パートの為早めの帰宅義務有り。




ここでりっつさんに女性ローディのエスコートお願いして下って帰ります。


副園長にお願いしてたら大丈夫やろ(何が




13峠下ってる最中、さっきはユルユルしか登ってないし身体がほぐれたのか、なんか調子良さそう。



来週からもFRAT練来れるか分からんし(子供の夏休みのKSの為)おかわり行っとこ。




麓まで下って折り返します。



大学前で会長さんと、安々さんとスライド。



会長さんはこの後のJSTの準備で帰られるのかと思ったら家の洗濯事情だそう。家庭円満大事。



安々さんはクラパー開園準備かな?



第一ヘアピンまでいつもならヘロヘロなるところもしんどいけど、前を向いて登って行きます。


タイムは

4:36


いつも5分台。

オーバーペースか?

いいや。行っとこ。



ヘアピン過ぎてローディ1人パス。


第二ヘアピンまでも2人パス。


ヘアピン過ぎても2人パス。



何やろ今日は沢山のローディパスできる。



パスした方たちは皆さんいつもの私の走り方、一回一回踏んづけてハンドル左右に振ってヨイショヨイショと登ってる。



端から見るとこんなんか。


前に進まない所でパワーをロスしてる。



自分のペダリングも客観的に見たらあかんねんやろうけど、今日のはなんやろ?走るイメージ?違うか?


展望台手前でトレッキングされてる人等が10人ぐらい下ってきてるけどちょっと道一杯ぎみ。


右車線、ガードレール側だけ少し開いてたのでそちらを通ったけど、走る人って右側通行ちゃうかったかな?

あともう少し狭まって走った方がいいような。


すると上から下ってきたローディとスライド、どころか正面に。


お互いスピード全然出てなかったので難なくスライドできたけど、これはトレッキングの人等とかどうかの問題でなく、TTしてた私の前方不注意です。


いつもよりへばってたので注意力欠けてました。



先ほどのローディさん、すみませんでした。そちらの良い判断でお互い事故無くスライドできました。



そんな不注意の中記録更新できました。


19:55





前回の自己新記録

20:58から1分位の短縮!?


何なんでしょうね?


まぐれの一発屋かも。


駐車場でやり切った感はあったけど、最後のスライドでの事でスッキリせず。



どんなときも周りに注意振りまいとかんとあきませんね。


展望台で年配のローディさんとしばしお話。


13峠おかわりで驚かれてた。


初めの私なら同じ反応やったけど、13峠13回登られたりする方も居てますからww



とりあえず記録更新を喜びます。

そしていつもお世話になってる皆さん、FRAT練、GSJ、GSJ2のお陰です。


これからも見返りがある(゚ω゚)コツコツ朝練続けて行きます。


後は帰宅義務時間ギリギリで戻り近所の近畿大学のオープンキャンパスへ。


子供らに色んな実験、体験させすことできて満足でしたww






AD