上の子3才誕生日旅行 | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ

明日で3才になる上の子の為に子供が産まれて初めて遠くまで旅行しました



昨日の早朝に出発

新幹線で大宮(埼玉)まで

上の子初の新幹線に大興奮(笑)


しかしそれだけではない

大宮から鉄道博物館




もう電車大好きな上の子にとっては失禁ものだろう
まぁ本当に失禁(オムツに)したんだけどね(笑)









普段はパパママから離れない子なのに

この時は

「でんちゃだー!」    

と言って親を振り回しておりました( ̄▽ ̄;)疲れた…(笑)


ミニ電車も運転
上の子と一緒に運転したんですが

楽しかった

子を差し置いて私がはしゃいでました(笑)


鉄道博物館、親子一緒に楽しめる良い所ですね




夜は東京駅の近くのホテルに泊まり

2日目はNHKスタジオパーク


いつも

「Eテレ、Eテレ」

言ってる上の子はこれまた大興奮



どーもくんとも写真とれてよかった🎵



私は渋谷駅のスクランブル交差点の人混みを見て1人で興奮してました(笑)

人がゴミのようだった( ̄▽ ̄;)






今回初の遠出のお出かけで上の子は大はしゃぎでしたが、調子に乗って

騒いだり・泣いたり・駄々こねたり


下の子のめんどうを見ながらなので凄く大変

NHKスタジオパークで駄々こねてショップの中心でギャン泣きした時はホント「勘弁してくれ…」って思いましたね(;´д`)



他にも私の気遣いが足らず、嫁に大宮駅で説教をくらったり、

東京駅でも

「あれも調べて欲しかった、これも調べて欲しかった」

と色々言われる始末

確かに調べが足りてなかったのは悪かったけど、

「そんなに熟知できるか!」

と思ったところも多々あったけどガマンガマン(-""-;)



もう私は身も心もボロボロ…





っとまぁ後半散々愚痴を書きましたが、子供の楽しんでる様子を見ると


来てよかったな


って心底思いました



懲りずにまた行きたいと思います♪