2016年の感謝 | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。

毎年恒例になった大晦日は...父の家に来ました。
受験生の長男と私は、明日には那須に戻るのですが、主人と次男は明日の朝の飛行機で長崎に帰省です。今回は、5日まで福岡→長崎→熊本の旅だそうです。

さて、
2016年を振り返りながら今日は走り納めに。ゆっくりと那須山を遠くに観ながらゆるゆると2km。
今年もいろんなことがありましたが、このゆるゆるジョギング2kmにどれだけ助けられてきたか、と実感します。頭とカラダのバランス、リセット、多くの意味で大切な時間です。
使用しているランタスティックによると、今年は190回走り、トータル387kmとのデータです。コツコツって、すごいです。誰のためでもなく、自分のために、走りたいから走るのです。

今日の移動の最中、kindleでビジネス本を読んでいたのですが、

愚痴はたとえ独り言のように小さな声で言ってもリストカットと同じようなこと、それだけ悪い連鎖をおこしてしまうものだそうで、来年は愚痴をこぼさない生き方をしたいと思いました。

今年一年、
ご愛顧くださったみなさま、
関わってくださったみなさま、
ありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。

良い年になりますように!