エクササイズはだれのため?何のため? | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。

スポーツしか脳がなかった若き日の私。

育児と会社経営に全うしたこの10数年、特に子供達が小さい頃は、思うように運動する時間が取れなかった。あたり前ですが。

でも、そんなのガマンできない、
できることをできるだけ短時間で効率良く継続する術を身につけたのだ。

長男を妊娠していた15年前に考案し、
15年間しっかりやっているのが
「体メンテナンス」。
これは私が経営している2店舗のジムでも、
お客様にもおこなっていただいてます。
ピラティスを取り入れた自重筋トレ数種と骨盤調整が「体メンテナンス」です。

そして、
4年前から継続しているのが、
「ゆるジョグ2km」。
{35C77103-7AAB-44CE-88C5-CCF0669DE249}

すごくゆっくりなジョギング、2kmなら20分以内で終わります。時短でスピードを上げて12分くらいで走ることもありますが、それでも1km6分ペース、速くないです。

もともと、
競泳長距離とトライアスロンをやっていた私にとっては、たった2kmなのですが、されど2km。
毎日じゃなくてもコツコツ走っていたら、
毎月だいたい40km走れてる。

1年間で480km!

ざっと4年間で1920kmも走った!

どうでしょう?
何もしなかったら0kmです。
{163CA76F-D05C-4358-A789-B9EC2D187AAF}
それよりなにより...
私がエクササイズをする理由、

気持ちがいいから
健康なおばあちゃんになりたいから

そして、
この20分のゆるジョグが、

私の心と身体の安定剤なようなもの。

みなさんが運動をするのは、
だれのためでもない、
みなさん自身のためです!

やれない理由を探すのではなく、
できる方法を探してみたほうが...

と思います!