つながり | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任
只今、55歳からのネクストキャリア模索中

那須ハイランド別荘地へ打ち合わせのため、山へ。

それにしても那須とひとくくりで言っても広い。
主人が独身時代に建てた家は売ってしまいましたが、かなり那須町寄りの那須塩原市であり、那須の観光エリアまで10分という近さ。
私が店舗併用で建て、今住んでいる家は那須塩原駅にほど近いところで、那須の観光エリアまで車で30〜40分かかる。
お仕事や打ち合わせとかお客様が那須に来ているとかの用事がなければ、観光エリアには行かない。だから、いつ行っても新鮮な感じ。

那須塩原市の人口は11万人。
大田原市は7万5千人。
那須町は2万6千人。

だそうです。

打ち合わせというのも、トライアスロンつながりでの出会いでしたが、最近、本当にトライアスロン人口が増えています。極端な話し、友達の友達といえば必ず1人や2人はトライアスリートがいる感じ。
で...
話しに花が咲いて打ち合わせが長引き、先方が次のアポに呼び出された。
それがまた、たまたま私の知り合いだと言うことで、一緒に行って来ました(-_^)

全国的にトライアスリートはどんどん増えているように感じますが、那須エリアではまだまだ。
それをこれから弊社で頑張って増やしていきます。

世の中はせまい。

出会った方とこれから何ができるかわかりませんが、1歩1歩前に、と思います。