フォーミュラBMWのもうひとつのヤマ場、シンガポールです。

つい2日前までフィリピンにいたのに、日本で1日だけバタバタしているうちに、シンガポール着。

地球って小さいな(笑)。

それはさておき、暑いというより、熱い!! 日陰はまだしも、日向に出ると瞬間的に焦げる。

その中を、じっくりと1日かけてコースレイアウト図を片手に街中を歩き回りました。

「おーい、君たち、工事関係者か?」「いや、BMWのドライバーです」「なら、いいよ(笑)」

立入禁止区間にも図々しく入り込み、視察を続ける我々ふたり。どう見ても国籍不明(笑)。


昼過ぎに、巨大なホテルの『サンズ』を歩いていると、なんとばったり知人の社長がお散歩中!!

夜、HIDE YAMAMOTOという、シンガポール・サンズの最高級の和食レストランでご馳走してもらいました。

だって、その社長、そのレストランのオーナーさんなんですもん。

実はスポット・スポンサーをお願いしていたけど、結論は今回のディナーということで(笑)。

お店では、いろいろな人に記念撮影を頼まれたり、結構人気者の桜井孝太郎選手でした。

(日本人最年少F1ドライバーと勘違いされてるかも?)