世界のトップスイマーも | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!

{AD1FC2C3-A8DF-4A4A-AD9D-B9DC0F0F7244}

 

呼吸筋トレーナーのパワーブリーズ

POWER breath本社がイギリスということも関係しているのかもしれませんが、リオ五輪の50m自由形で4位に入賞した、ベンプラウド選手(英国)が所属しているプリマスというスイミングチームでも、掲載した写真の通り、パワーブリーズなどを利用して呼吸機能を強化するプログラムに取り組んでいるそうですよ。

FOCUSシュノーケルを使っている選手も確認できますね。

パワー系のトレーニングやスプリントセットの際に、パワーブリーズと呼吸制限を組み合わせているとのことだったので、私もトライ。

 

 

フィンやパドルを装着してのノーブレススプリントやパワー系メニューは、私も好きでよくやるんですが、パワーブリーズをその直前に使用した方が、泳中に息を止めている努力感や、無呼吸で泳ぎ切ったあとの息の乱れが、少し減っているように感じましたね。

 

水中練習前やレース前に、アップ(補強運動)の一つとして使うことはあったのですが、これからはメインセットの直前や、セットレストの合間にも使用する機会を増やして、パフォーマンスを高めていくことができるか試していきたいと考えています。

 

 

 

 

↓↓↓申込み受付中です!↓↓↓
※水泳パーソナルレッスン・プライベートレッスン(マンツーマン指導)

※1月21日・22日ジュニアスイムキャンプ・個人メドレーを強化!
※マスターズ練習会1月・2月日程表
※スイマーのためのパーソナルトレーニングはトレーニングスタジオ・ヴィンチトーレ銀座で!

※マグネシウムスポーツローション好評発売中!
※レース動画解析サービスのお申込みも絶賛受付中です!

※大会未経験者の大人水泳教室&プライベートジムVKSプレミアムメンバー募集中