やっぱりエクシードが好きです | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!

自身のスイムトレーニングをする場所を確保するために、自宅近くのフィットネスクラブの早朝会員になってるんですけど、今週は辰巳水泳場が休館期間ということもあって、今朝はそのクラブのプールで練習。

 

トレーニングの真っ最中に「あなた速くてかっこいいねぇ。子どもたちに泳ぎを見せてあげたいわ。」と、隣のコースを泳いでいた年配の女性に話しかけていただいたお陰で、最後まで集中力を欠くことなく取り組めました。

速くてかっこいいままの泳ぎで練習を終えたかったので(笑)。その女性には「波が凄くてごめんなさい。」と誤っておきましたよ。

 

{27160429-67C4-4B82-A9CD-EAA7CAA80306}

 

今日は久しぶりにエクシードのイエロー×ブラック/シルバーミラーレンズを装着して泳いだんですけど、やっぱりそのフィット感や視界の広さ、そしてカラーリングやデザインが好きだなぁと。

 

ノーズブリッジはスライド式で付け替えが容易にできますし、ゴーグルを装着したままでもバンドのサイズ調節が簡単にできる薄型バックルも秀逸。

特許取得技術によるカーブレンズなども含めて、エクシードに搭載されている革新的な技術の数々は、フェルプス選手やボーマンコーチの頭脳や感性、そして百戦錬磨の経験があってこそ生まれたものなんだろうなと改めて感じました。

 

{60AE9508-F330-4EAA-84CA-22BF2D7FA37E}


リオ五輪でフェルプス選手が装着していたのはチタニウムミラーのシリーズで、私もレースの時はこのタイプのゴーグルを使用しモチベーションを上げていますよ。

 

ゴーグルの品質に負けないパフォーマンスを発揮できるように、しっかりトレーニングに励まなければいけませんね。

 

さて、明日から2日間は高知県にお邪魔します。

これから旅支度をしますが、エクシードも忘れずにカバンに入れていきます。

 

{7483F7EF-5521-4570-9188-A073AC5D928D}

 

 

 

↓↓↓申込み受付中です!↓↓↓
※水泳パーソナルレッスン・プライベートレッスン(マンツーマン指導)

※12月23日ジュニアスイムキャンプ・クロール1DAYキャンプ

※12月24・25日ジュニアスキルアップ練習会(バタフライ/背泳/平泳ぎ)
※マスターズ練習会11月・12月日程表
※スイマーのためのパーソナルトレーニングはトレーニングスタジオ・ヴィンチトーレ銀座で!

※マグネシウムスポーツローション好評発売中!
※レース動画解析サービスのお申込みも絶賛受付中です!

※大会未経験者の大人水泳教室&プライベートジムVKSプレミアムメンバー募集中!