福岡でマスターズ世界記録 | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!

日本マスターズ水泳短水路大会福岡会場で泳いできました。
50m自由形22秒75 40-44歳区分マスターズ短水路世界記録
100m自由形49秒81 40-44歳区分マスターズ短水路世界記録

現時点では及第点の泳ぎができたと思います。
会場でたくさんのご声援、温かな拍手、お祝いの言葉をいただいたこと、何よりも私以上に記録更新を喜んでくださる方々がいて、本当に嬉しかったですね。そして、日本マスターズ水泳協会会長の高橋繁浩会長から直々に表彰していただき、お祝いの言葉をかけていただけた時間は凄く幸せでした。





動画を見て本当に大きな声援をいただけていたんだなと実感し、また福岡で泳ぎたくなりました。皆さん温かかったな。重ね重ねですが、ありがとうございました。
次の機会があればもっと良いパフォーマンスができるように頑張りたいですね。特に50mレースは細かい部分ですがミスが複数あったので。

しかし、プールの水温が想像以上に高温でキツかった。辰巳の水温に慣れていることもあって、ちょっとレースをするには厳しい条件でした。まぁ、その中でもタイムがある程度出せた事は自信にしていいのかな。2021年福岡世界マスターズ水泳大会のことを考えると、福岡でのマスターズ大会ももう少し水温を下げて、世界基準に慣れていった方がいいんじゃないかなぁなんて、偉そうなんですけど個人的にはそう感じました。

{71B9EDE0-0F2D-42B3-92C2-63F8E8CA7CB8}

今回、大会運営本部から許可を得て、50mと100mのレースの間にサブプールでワンポイントのスイムクリニックを開催させていただきました。
このクリニックの参加条件は「熊本・大分大震災のために設けられた募金箱に募金をする」こと。
水泳コミュニティの中で、被災地の方々のために私のできることはこのくらいしかないんですが、アシスタントに今井亮介さんも入ってくださったお陰で、ご参加くださった方々にも喜んでいただけたようですし、今回のクリニックがほんのちょっとでも被災地支援に繋がれば幸いです。

{F3B6472A-77EF-4A54-8F9C-F003281A70E3}

大会後の懇親会でも多くの方々に祝福していただき、こんな素敵で美味しいデザートプレートまでご用意くださって感謝感激。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。皆さん、ありがとうございました。レースお疲れ様でした!


↓↓↓申込み受付中です!↓↓↓
※5月マスターズレッスン日程表
※水泳パーソナルレッスン・プライベートレッスン(マンツーマン指導)
※マグネシウムスポーツローション好評発売中!