【丸ヤ関連】昨日迄で全コーナーの商品入れ替えとPOP作成が完了しましたっ♪ | 横浜港南台で質屋を営むハナタレ小僧のブログ

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神奈川県横浜市港南区のJR港南台駅より徒歩3分の場所にて質屋、ブランドショップ(リサイクルショップ・ディスカウントショップ)、チケット・金券ショップを開業した有限会社丸ヤ商事 取締役 兼 港南台店 店長の土屋 英貴(ツチヤ ヒデキ)のブログです。

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2011年12月12日(月)の全お買取・質預かり商談成約率・・・100

そして×2、すぐに100%に復帰と・・・

ちょっと、最近は安定感に欠けてますねっあせる

とは、言っても査定のみを希望されるお客様もたくさんいらっしゃるので、仕方無い部分もあるのですが、慾を言えばもう少し安定感があっても良いのかなと思った次第です。

余談ですが、本日は午前中から小売りが好調です合格

また、ディスプレイ変更とPOPの甲斐があってウインドショッピングをされてる方多いですねっ目

ディスプレイを担当している私としてはとても嬉しいですっニコニコ

毎日何らかの商品を入荷させていきますので、ご期待下さいねっチョキ

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こんにちはっ晴れ
質屋とブランドショップ(リサイクルショップ・ディスカウントショップ)、金券・チケットショップを横浜港南台で営む、有限会社丸ヤ商事 港南台店の店長です。

題名の通り、昨日を持って全コーナーの商品入れ替えと全コーナー分のPOPの作成が終わりましたっクラッカー

また、これに伴って、≪ディスプレイの運用方針も今までのように一気にディスプレイを変える≫という運用方針から≪入荷商品を小まめにタイムリーに出していく≫という方針への変更になるので、毎日新鮮な売り場をお客様にご提供できる物と思われますっグッド!

毎日新商品が入荷している方がイイですよね?

あと、全コーナーにPOPを置くことで丸ヤからお客様へ伝えたいことがお客様のタイプを問わずに抜け漏れ無く伝わると思われるので、これはスタンスを大事にする僕等にとっては大きくプラスに働くのではと思いますっアップ

それでは、例の如く画像を交えて各コーナー&POPの御説明をしていきたいと思いますっべーっだ!

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まずは、半円の形が特徴的な【ブランドジュエリーコーナー】と【ノンブランドジュエリーコーナー】からっ宝石赤


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正面から見て左側が【ブランドジュエリーコーナー】となっております。

ポジション自体は今までと変わらずなのですが、そもそも【ブランドジュエリー】と【ノンブランドジュエリー】って、どう違うの?っと言った疑問に対しての簡単な説明が記載されております。

最近、更にブランドジュエリーが入荷して、既に補充済みでございますので、お探し物がある方は気兼ね無くお声掛け下さいねっチョキ

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他方、正面から見て右側が【ノンブランドジュエリーコーナー】になります。

当店で取り扱うノンブランドジュエリーの中でもこのコーナーにある物は指輪以外の“ネックレス”や“ピアス”をメインにディスプレイしております。


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前述の半円状のディスプレイの次は、その後ろにある縦長のディスプレイに関してご説明させて頂きます。


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最下段が【激安財布・小物コーナー】となっております。


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この中には後日説明予定の【ルイ・ヴィトン財布コーナー】や【OTHERブランド財布・小物コーナー】のディスプレイ基準に満たなかったものの、店頭に置いておきたいなと思った商品に関してディスプレイするコーナーです。

このコーナーにディスプレイされる上での基準とは・・・

■ルイ・ヴィトン
・程度(コンディション)がAB-以下の商品ながらも、まだまだ使えると判断した商品

■OTHERブランド(=ルイ・ヴィトン以外)
・程度は良いものの、ブランドとしての旬を過ぎてしまっているブランド
・程度は良いものの、質屋&リサイクル市場において相場がつきづらいブランド
⇒最近人気が出てきたブランドや若年層or中高年層等世代を限定してしまうブランド

・・・と、なっておりますので、掘り出し物というワードが引っ掛かるお客様にはオススメかも知れませんねっ???


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上段の最下段にディスプレイされているのはご覧の通り、サングラスをメインとした【サングラスコーナー】となっております。


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サングラスは後述するアパレルと同様でデザインの主張が強く、且つ変化のスピードも早いので、そのことがネックで着用する人を選んでしまう商材の為、定価は高いけど相場が安い物の代表格になりますので、敢えてコーナーを分けてディスプレイをさせて頂いております。


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上段の真ん中の段は【レア物!?ルイ・ヴィトンコーナー】となっております。


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もはや、人気を通り越して永遠の定番とも呼んでも過言でないルイ・ヴィトンなのですが、時に変わった物や特定のVIPの為に限定で製作した物もあったりするので、そういった物を厳選してディスプレイコーナーとなります。

このコーナーに関してはかなりアクの強い商品がメインになる為、僕らが積極的に売りたいといったコーナーで無く、それこそミュージアム(博物館)のような感じで“見てるだけで楽しい”を意識してディスプレイしておりますので、お客様の目の保養にでも一役買えればと思っております。


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そして、上段の最上段が【アパレルコーナー】となっております。


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前述した【サングラスコーナー】同様、アパレルの商品もデザインとサイズ、更には性別によってご購入される方を選んでしまう商材となりますので、定価からの割安感が非常に高い商材となっております。

このコーナーに関しては2011年に始めたばかりの新しいコーナーになりますので、どんどん取扱商品の幅を広げて行こうと考えているコーナーですので、乞うご期待っ♪


以上です。

今回は変更したコーナーがたくさんあるので、次回に残ったコーナーもご案内させて頂ければと思います。





おしまい