10/12 北海道・最終日 | GOGO!魚群日記

10/12 北海道・最終日


最終日 朝10時にチェックアウト

この日は小樽観光(というか食い倒れ)へ

目当ての寿司屋のオープン前に到着したので土産屋や運河周辺をしばし散策

正午に「すし耕」へ 

GOGO!魔戒日記

左:ししゃも 右:サンマ

2日前にも食べたんだけど時期が良いこともありサンマが旨い!

ししゃもの刺身は初体験(聞いたのも初めて)

いかにも白身なアッサリした味でした


GOGO!魔戒日記

イカの塩辛と肝(呼称は忘れた・・・)もビールにピッタリ

どれも旨かったけど、、、

個人的にはシャコとカズノコがサーモンだったらパーフェクトだな


十分に腹一杯だが、、、この後別腹が何個も出現w

生キャラメルソフト

GOGO!魔戒日記

六花亭、北菓楼、ルタオで試食w

GOGO!魔戒日記
写真は並び立つ六花亭と北菓楼 夢のコラボですなww

途中シュークリームも食べて

常に腹一杯と言いつつも

GOGO!魔戒日記

雪印パーラーのアイスで締め 帰路へ

15:30 小樽発
18:00 新千歳発
22:00 自宅着

無事帰宅し楽しかった北海道旅行が終了

最終日のデッカイドウ食べ尽くしメニュー:寿司、雪印パーラーのアイス、有名菓子店つまみ食い


この旅でどれぐらい増量したのか??

明確にするために出発前に体重計を購入するも

まさかの初期不良で返品orz

正確な増量測定はできなかったが、、、まぁ1kg以上増えたのは鉄板かとw


北海道で集まってくださった

boboさん
まっつさん
クローバー♪さん
ヒロヒトさん

お陰さまで楽しめました!ありがとうございます!!

また行きたいのでその時もよろしくお願いします(こっちにも遊びに来てねw)


やっぱり旅はいいね~(・∀・)