一風呂浴びて、夜は富山の居酒屋で美味しい海の幸などを堪能することにしましょう!

 

訪問したお店は、「親爺」食べログでも上位で検索されるお店ですので、当然事前に予約しました。

 

初めは生ビビールでのどを潤し、突き出しと金時草のおひたしとポテトサラダを摘みにグビグビと飲む(^^;

 

次は当然日本酒ですよね♪

 

するとおつまみは、もちろんお刺身の盛り合わせ。

 

一人前ですが、ボリュームはありました。

 

ただ我が家的には、もっとキトキトのお刺身をイメージしていたので、ちょいと期待外れ・・

まぁ普通の居酒屋では充分美味しいレベルだと思いますよ。

 

でもさすが有名店、天ぷらとかおでんはどれも美味しかった!

加賀レンコンの天ぷら、シャキシャキで旨し!

 

大根、がんも、??忘れた、けどお出しが美味しいくて汁まで飲んだ(^^;

 

 

白いのが”やわらか”というおでん(^^;

 

立山の濁り酒、日本酒も地元のものだけを厳選して用意してあります。

 

夫婦で冷酒を5杯飲んで、良い気分になりましたよ。

 

ちなみに帰路のコンビニで、地ビールを購入して部屋で締めましたビール

いやぁ・・飲みすぎかもガーン