ヒデVの屋根裏部屋

最近腰痛でスキーとか釣りで体力持ちません(涙
そろそろトレッキングも再開したいです♪

気が向いたらポチッと応援よろしく→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
「CTRL」を押しながらだと、面倒じゃないみたいです。

 

テーマ:

前回同様、ウィンドパークに入ろうと思っていたのですが、がまかつの大会のようで駐車スペースがありません。

 

そのまま上万場橋近くまで移動して釣り開始です。

 

とりあえず流れのある右岸を攻めることにしました。

 

このところ釣り開始が非常に厳しいのですが、今日は違いましたよチョキ

 

狙ったポイントに囮を入れて軽く引くと背掛かりバッリチの囮サイズが瞬殺でした(嬉

 

そのお蔭で4連荘うお座うお座うお座うお座しスタートダッシュに大成功♪

 

でも流れのあるポイントを釣りたての囮で探ってみたのですが、なぜかまったく反応なし(謎

 

右岸を諦め左岸を探るとポツポツ掛かりましたが、前回ほど鮎はおらず散発でしかも上飛ばしでも空振りが多い。

 

 

それでも午前中までに大小サイズバラバラですが16匹釣れて、ちょいと遅めのランチタイム。

 

午後からは活性も上がって、このペースなら30匹は楽勝だな・・なんてとらぬ狸のなんとやら冷や汗

 

まさにその通りで午後からは小一時間ボを食らって、2匹釣るもGOODサイズを高切れで失います。

 

その後、上流を探りますがしばらくして黒い雲が太陽を遮り、視界に稲光が・・えーん

 

数秒後にかなりの音量で雷鳴稲光が来る、鮎竿って動く避雷針ではないかと思ってます(笑

 

以前、稲光は見なかったのですが滞留している電気の放電を食らって手のひらに痛い思いをしたことがあったので、これから釣れる時間帯だったのですが、竿を仕舞って諦めました。

 

で、上がった時に目の前に小澤(兄)名人とゆーみちゃん。

 

私の上手で釣りしてたのが、小澤名人でしたよ。

 

ポイント的には右岸左岸が比較的鮎が溜まる箇所なんですが、中央は石色があまり良くありません。

 

でも鮎は走っているのが見えるので、今日も釣りたての囮を中央で上飛ばししたのですが、結局1匹も釣れなかったエリア。

 

それでも軽く2,3匹の入れ掛かりをしてたので、私も活性が上がったのかと期待して竿出したのですが、全く釣れませんでした。

 

まぁ腕が違うということですねかお

気が向いたらポチッと応援よろしく→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時:08月20日(土)晴れ
河川:長良川 水位:-10cmほど 水温:22℃
竿:FW H2.75
仕掛け:フロロ 0.2
針:6.5号3本錨 7号3本錨 
サイズ:15から21cm
トラブル:高切れ
釣果 :17匹  シーズン18日目合計:242匹

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。