金土と和良川で釣った手ごろなサイズの鮎を早速ガスコンロで焼いて食べてみました!

 

本来ならほかの河川の鮎と一緒に焼いて食べ比べてすると良いかと思います。

 

我が家は年間に5匹程度しか鮎食べません(^^;

 

もちろん美味しそうな鮎だけを選びますが、初の河川の鮎は必ず食べてます。

 


で、早速嫁さんと骨抜きしてから食す!!


うーん・・なんと言うか・・甘みを感じましたねウマッm

 

ちょっとこの甘味を感じた鮎は今までたべたことないかも音符

 

嫁さんも同意見で、もちろん文句なく美味しいですグッド!

 

次回は郡上鮎と一緒に焼いてみたくなりましたね。

 

また和良鮎を釣らなくては(笑